※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
子育て・グッズ

お風呂上がりの白湯はどれくらい飲めばいいですか?ミルクの代わりに飲もうと思います。ミルクは140〜160飲んでいます。

お風呂上がりの白湯ってどれくらい飲めばいいですか?
前までは風呂上がりにミルクを飲んで、寝る前にミルクを飲むとゆうリズムがあったのですがミルクの間隔が長く空いてきてお風呂時間に合いません。
ミルクに合わせてお風呂に入れようとしたら早いか遅いかになるのでお風呂上がりは白湯を飲ませようと思うのですがどれくらい飲めばいいのか分かりません。
今はミルク140〜160飲んでます。

コメント

りんたろすchan

離乳食始まるまでは
母乳かミルクの水分補給で大丈夫ですよ♫

もしあげるとしたら20〜50㎖だけで十分です^^

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    少なくてもいいんですね(^-^)
    すぐには難しいので少しずつお風呂上がりは白湯にしていきたいと思います。

• 6月20日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい✨
    メインは、母乳かミルクになるので
    白湯や麦茶などの他での水分補給は特に必要はないとの事です✨

後、白湯にされるのであれば
    糖水でもいいかな?と思います。

糖水の作り方は、白湯100㎖に対して砂糖5gを溶かすだけです!☺️
    こちらの方がまだ身体への吸収は早いそうです⋆

• 6月20日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

糖水でもいいんですね(^-^)
    作り方まで…ありがとうございます☆

• 6月20日
Maiky

白湯って、そんなに大量には飲まないと思いますよ(*^^*)

うちの子の場合だと、飲んでも30mlくらいです。離乳食の練習として、麦茶あげてみてもいいかなとも思います♪
麦茶も初めは慣れない味なので20とか30くらいしか飲まないと思います。
もしゴクゴク飲むようなら50くらいで様子見たらどうでしょうか?

基本的にはミルクや母乳をちゃんと日々飲んでいれば水分は足りてるのであまり飲まなかったとしても気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    そうなんです…白湯や麦茶って本当に少ししか飲まないからお風呂上がりにあげて大丈夫なのかな…って心配で(´-ω-`)
    少しずつ慣れさせて行けたら…と思います。

• 6月20日