※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

娘は卵アレルギーで外食が難しい。義母に誘われたが、メニューは決まっており、娘のアレルギーに配慮されているが、面倒くさく感じる。

うちの娘は卵アレルギーがあります。
卵に限らず、アレルギーがあると外食に困りますよね…。
義母から、たまには美味しいもの食べて息抜きして、と食事に誘われました。
義両親、私たち家族で行きます。
てっきり何食べたい?と聞かれると思ってましたがお店もメニューも決まってました(^o^)
お肉食べたかった。笑
そしてお子さまメニューはどこも同じような、オムライスかハンバーグがメインのもの。
アレルギーの数値はそんな高くなく、期間をあけて試してる最中ですがまだまだ避けてます。
つなぎや衣に卵を使うものはまだ試してません。
ハンバーグなら食べれる?と聞かれたけど、卵使ってるためだめと言ってもらいました。(旦那がやり取りしてます)
以前はご飯と味噌汁があればよし!だった娘も、今ではそんな単純じゃなくなり…。
娘が食べれるものも考えてくれてるんだろうけど、
なんか一気に行くのが面倒になりました…。
うどんもあまり食べないし、、
アレルギーあると限られるし大変ですよね…

コメント

mama

下の子が卵、小麦粉、乳アレルギーで外食は基本持ち込み可ご飯かポテトのメニューです😭
義両親とかが下の子ようにお菓子をくれるんですがアレルギーが入って結局食べれず破棄ってことが多く😭
数値も同じくそこまで高くないですが痒がったり赤くなったりするから様子見状態です(;´Д`)
少しずつ食べれるようになったらいいんですけどね😭💦

  • のんの

    のんの

    遅くなり、そしてこんな時間にごめんなさい💦
    アレルギーそんなにあるんですね😭💦💦
    小麦も乳も、逆にないものを探すのが大変ですよね…😢
    お菓子ありがた迷惑ですね😭
    うちも義母がお菓子たくさんくれますが、卵はちゃんと入ってないものでも、まだあげたくないなと思うものばかりです…😂
    うちも様子見ですが、会うたびまだ卵ダメなの?と言われます…😢

    • 6月15日
フラワー🪻

娘も卵や牛乳に犬にとか色々とアレルギーあります。
多分まだありますがその度の
経過中です。

大きな病院で1日かけてみる
アレルギーの食物負荷試験
をしました!

今は卵もいけるし、牛乳もいけます!
よかったらしてみてください!
医療費も子供なので、500円でした!

  • のんの

    のんの

    こんな時間にごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!!
    アレルギーたくさんあるんですね😢
    アレルギー、親は気つかって大変だし子どもも可哀想ですよね😭
    負荷試験、気になってました!
    やはり1日かかるのですね💦
    でもやってもらえるなら考えてみようかなと思いました!
    しかも500円!✨
    卵食べられるようになるとかなり幅広がりますよね💕
    教えてくださりありがとうございました!!✨

    • 6月15日
あゆあゆ

上の子(今は卵アレルギー無いです)、下の子共に卵アレルギーです💦
外食はアレルギー食がある所に行っていました🙂

  • のんの

    のんの

    コメントありがとうございます!
    こんな時間にごめんなさい💦
    上のお子さん、食べられるようになったんですね!
    食べられるようになると分かるだけでも嬉しいです✨
    家族だけなら子ども優先で考えるのですが、義両親となると😭

    • 6月15日
猫LOVE

私の息子も卵アレルギーで数値がMAXだったので、5歳まで完全除去だったので外食はうどんばかりでした😅

  • のんの

    のんの

    コメントありがとうございます!
    こんな時間にごめんなさい💦
    マックスだったんですか💦
    それはかなり気を遣いますね…😢💦💦
    うどんばかり、わかります!😂
    うちも最初うどんばかりで、食べなくなりました…。笑

    • 6月15日