※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんみー
雑談・つぶやき

主人の転職?を機に退職した助産師です。退職した理由は、①主人の転職に…

はじめまして♪( ´▽`)
主人の転職?を機に退職した助産師です。
退職した理由は、①主人の転職により引っ越しをし、職場までの通勤時間大変になったため②子供が欲しいが理由です。

助産師目指すようになった看護師の頃から、人に伝える立場なのに苦労も知らないで伝えられないとお試し感覚で基礎体温をつけだしました。
基礎体温をつけて、高温相がほぼ無いことがわかりました。
主人とは付き合ったばかりの頃ですし、基礎体温がぐちゃぐちゃなのは看護師や助産師あるあるなので気にしていませんでした。
何度かエコーで多嚢胞性卵胞もあったのですが、それもそこまで気にしてませんでした。
主人と結婚が決まった時は、念のためにエコーで子宮や卵巣の状態を確認。
多嚢胞性卵胞も見えないし、子宮も内膜はしっかり厚くなるし妊娠には問題ないと言われ高温相の改善の為に漢方の内服を開始。
内服したり、しなかったりはありましたが飲みだしても高温相は2〜3日しか持たず。4〜5日目にはガクっと下がりまた徐々に上昇。
相談した医師によっては、『それは、高温相っていえるのかな?』と言われました。
そんなこんなで、結婚して主人の転職も決まり引っ越しを機に仕事を辞めて体調を整えようと早3か月無職で主婦です。

少し仕事はお休みして今年は妊活しようと思っています。
でも、ずっと仕事をしてきたので手持ち無沙汰も事情。
貯金も無くなってきたのも事情。
バイトをしようと探しても、看護師や助産師は夜勤出来る人や土日、祝日出勤の人をほぼ探しているため希望する科での募集はなし。
(夜勤は、基礎体温がぐちゃぐちゃになる原因だし。土日勤務だと主人と過ごせる唯一の日が潰れると思うとなるべく働きたくなくこの条件で探してます。)
妊娠する気配もなし。
主人の夏休みがとれたら、その後に土日出勤ありの夜勤なしで探そうかと思っています。
(例えパートでも働きだしてすぐに休み希望は出しにくいです。笑)

親や家族やは会えば子供は?妊娠した?
妊娠してないなら、働けば?
助産師をせっかくとった資格なのにもったいないと言われます。

知ってるわー!笑
だけど、その仕事が妊活に邪魔なんだよー!!笑
お産は素晴らしいし、感動するし、やり甲斐ある仕事だけど…今は自分の子供が産まれるのを見たいんじゃー!!!笑
むしろ、私が産む順番じゃー!!!!!笑

元から考えやすい性格なので、自分の身体のことは多少客観的に考えて妊娠と向き合ってるつもりです。
そんな考えたところで出来る時は出来るし、出来ない時は出来ないのだってわかってます。
12月で避妊しないで1年になります。
自力での妊活タイムリミットは年齢も考慮してまだ1年半ありますが…出来るだけ早く欲しい。

なぁーんて、考えているのも嫌になり始めました。

なんだか、明後日母親に会って子供のこと言われるのかとおもったら…悶々として少し愚痴りたくなりました。笑
長い文章読んでくださり、ありがとうございした!!笑
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメント