※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

メルカリについて。自分が出品者側です。他の方とやりとりをしてる際に…

メルカリについて。自分が出品者側です。

他の方とやりとりをしてる際に違う方に購入していただいた場合、皆さんなら自分からご挨拶のメッセージ送りますか?
それとも相手から来るのを待ちますか?

コメント

なな

自分からメッセージを送る

なな

相手から来るのを待ってみる

ゆちゅん

購入して頂いてるので
自分から送ります!

• なな

なな

ありがとうございます。
    私から送ったのですが、返信が一向に来ずもう2日目になります。私はまだまだメルカリ初心者なのでよくわからず、とりあえず購入していただいたのでメッセージを送りましたが返信がない事から、相手の評価欄見てみると最悪でした💦💦
    嫌なお取引になる予感です😓

• 6月14日
  • ゆちゅん

ゆちゅん

あらあらあら😭
    それはとても不安ですね、、
    すんなりお取引が完了する事を願うばかりですね😭
    ゆうゆうメルカリ便などの
    配達追跡できる発送方法オススメします!
    受け取り通知してくれない!なとが起こっても証拠が残るので!

何かおかしい!と思ったことがあれば事務局に連絡するとメルカリはちゃんと返信してくれるので頼ってみてくださいね!!

• 6月15日
  • なな

なな

アドバイスありがとうございます🙏
    ゆうゆうメルカリ便で発送しようと思います❗️

• 6月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

基本的には自分が購入者ならすぐ送りますが、一時間程度おいてメッセージが来ないならこちらから送ります。(人によっては相手から送るのが普通と思う方もいるので)

• なな

なな

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    ありがとうございます!

メッセージを送り2日立ちましたが返信がなかったので質問させてもらいました😅💦🙏

• 6月14日
○pangram○

普通の購入と同じにしますよ!
余計なやり取りが強制終了できて、ラッキー😁って思います😅

• なな

なな

ありがとうございます。
    返信がなく、相手の評価欄見てみるとかなり最悪でした(笑)
    書かれていることはほぼほぼ、評価が遅い!や、メッセージが一度もない。でした😩

• 6月14日
  • ○pangram○

○pangram○

私、評価遅いとかメッセージ無いのとかも気にならないので、その人は平気なパターンです😅メッセージは任意なのでそのことで評価下げる人の方がマイルール押し付けしてくる方と思いますよ!

クレーマーや暴言とかのほうが厄介ですからね〜😭

• 6月15日
  • なな

なな

そうなんですねー😊✨
    到着から評価までに1週間かかって事務局に処理してもらった
    との声が多数だったので流石に常識範囲内超えてるな、と思いました💦

私はあまりメルカリ利用しませんが、購入者側なら早く受け取りした方が出品者さん側の売り上げの反映もその分早いと思うので、私はメッセージはまぁいいとしても受け取り評価はかなり気にします😔

確かにクレーマーや暴言は厄介ですね〜まだ当たったことありませんが💦💦
    とりあえず他の方のコメントを参考に追跡ができる発送方法にしました^_^

• 6月16日