※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

新しい薬のレトロゾール(フェマーラ)について不安があります。服用者の効果や妊娠率の違いについて知りたいです。

いつもアンサーありがとうございます(^人^)
D3の今日クリニックに行き新しい薬を試してみようという事で今まではクロミッド+hcgでタイミングだったんですが、今回からはレトロゾール(フェマーラ)を処方されました。
調べてみるとクロミッドより副作用も少なく着床しやすいと書いてあり期待してるんですが、乳癌の薬らしく今まで聞いた事ない薬だったので少し不安です⤵︎
レトロゾール(フェマーラ)服用されてる方、クロミッドとの効果の違いはどうでしたか?
レトロゾールにして妊娠率は上がるんでしょうか(>_<)?
分かる方いたら教えてください(;_;)

コメント

lycopene

こんにちは!

クロミッド
フェマーラ
ゴナールエフ

使った事あります😊

クロミッドとの違いは、私はフェマーラだと凄い便秘になりました😭

昔はフェマーラのが、妊娠率高いって言われてたけど、今はさほど変わらないって先生に言われました!

なので、一回しか使わなかったです!

主人が医療系に勤めていて、フェマーラが乳がんの抗ガン剤で使われてる事と、後発品なのでいい顔しなかったので、一回で止めました!

今は後発品で安くなっているので、手に入りやすいですし、クロミッドで効果が無かったなら、とりあえず一周期使ってみても良いと思いますよ☺️

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    今まで4周期クロミッドで副作用なのか2周期前から遺残卵胞があり前回は軽い吐き気の症状があったので前回は薬なしの自然排卵で様子を見ました。そして初めて妊娠検査薬が反応したんですが化学流産になってしまいました(;_;)
    そして今週期からフェマーラになったんですがまた何か副作用が出るんではないという不安と期待があります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    phantaさんは今は何かお薬飲まれてるんですか?

• 6月20日
  • lycopene

lycopene

クロミッドも、6回までをメドにした方が良いみたいですよ!

今は自己注射で卵胞育ててます🤓❤️

• 6月20日
  • マティー♡

マティー♡

同じ薬は使い続けない方が良いんですよね(;_;)
    ちなみにクロミッドとフェマーラではどちらも排卵した日にバラつきは出なかったですか?
    自己注射してるんですね(>_<)💦
    お互い早く授かれれば良いですね♡♡♡

• 6月20日
  • lycopene

lycopene

そうみたいです!

バラツキは無かったですよ!

今日から服用ですか?

副作用無いと良いですね!

• 6月20日
  • マティー♡

マティー♡

はい‼︎今日から4日間服用です(>_<)
    体に合う事を願います꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱
    色々教えて頂きありがとうございます♡
    お互い早く妊娠出来ますように✨

• 6月20日