※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

澪(しずく)って読めますか?本で澪を見つけられず、雫ではなく澪が良いが不安。周りに同じ名前の子はいるか。

澪(しずく)って読めますか??
ネットで調べてた時はしずくで出てきてた気がして今日時間があったので本屋で名付けの本見てたら出てきません( ; ; )
もし、見れないとして、、もうしずくって名前にはしたいので漢字を考え直さないとなのかな、、って落ち込んでます😱
雫って漢字は自分的にはしっくりこなくて、、周りでしずくって名前の子で澪使ってる方いますか( ; ; )??

コメント

かにゃ

私はみおにしか読めなかったです😭

mks#h

しずくは雫しか知らなかったです!
澪はみおかれいですね💦

名前の読ませ方に制限はないから「光宙」と書いて「ぴかちゅう」って読ませられるんですよ。

貴方が「澪(しずく)」と読ませようとしてる事は、上の「光宙(ぴかちゅう)」と一緒です。

「澪」は音読みで「れい」訓読みで「みお」としか読みません。

退会ユーザー

申し訳ないけど名簿で【澪(しずく)】って見たら、
    『"颯"は"ソウ"なのに"颯太(ふうた)"って読ませてるのと一緒やんwww 日本語ぶっ壊れすぎ(笑)』
    と思いますね( ̄▽ ̄;)

• 6月14日
なっちゅん

澪って見ただけで「みお」か「れい」か悩むのに、「しずく」だったら何じゃそりゃ…ってなります💦