※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴったんママ
住まい

家族3人、川の字で寝るタイミングが分かりません…😭フカフカのベッドで寝…

家族3人、川の字で寝るタイミングが分かりません…😭
フカフカのベッドで寝たいのにー!!!

みなさん、どうやって寝ていますか?

持ち家の2階建て一軒家に住んでます。
出産前は2階の寝室のベッドで夫婦並んで寝ていましてた。

子供が生まれてすぐは授乳調乳がしやすいのと、寝ぼけて子供を階段から落としたりが怖かったので1階のリビング隅の畳スペースに自分と子供の布団を敷いて寝て、旦那は2階のベッドで寝ていました。

今年の初め頃、子供が成長して夜中の授乳が無くなったので、やっとベッドで寝れるー!と思ったら、今度はまだ寒い時期なのにエアコンの音がうるさくて寝れないとエアコン嫌いの旦那が言うので結局断念。
1階のリビング隅に戻りました。

それからさらに半年、今はエアコンも要らないような気候なのに今度は子供の寝相が壊滅的になってきて、マットレスと合わせると高さが膝くらいまでになるベッドで一緒に寝るのは怖くて、ベッドの転落防止策?を買おうと思ったんですが結構なお値段で…(>_<)
ネットで見た自作ネットを作ってみたりしたんですけどイマイチで断念。

まだたまに夜泣きもしますし、仕事があるダンナを起こしたら悪いな…とか思っていたら1年リビング隅に定住となってしまいました。
目の届く範囲で寝てくれていたら安心ですしね…

旦那が休みの日に
「ママもたまには2階で寝たら?オレが下で寝るよ」と言ってくれる日もあるんですが、何だか子供が隣りに寝てないと落ち着かなくて寝れなくて。
普段だとかかと落としされたりめちゃくちゃ迷惑なんですけどね…笑

とりあえずはこのままでもいいかなぁ?と思っていたんですが、最近ダンナが夜遅くまで起きてる日が増えてきて、明かりガンガン、テレビガンガンなので子供が眠れなくて夜ふかししちゃうようになってきて、これじゃダメだなぁ…と思い始めました。


皆さんはどんな感じで寝ていますか?

ベッドで寝ている方、どんな落下防止対策をしていますか?

コメント

ママリ🔰

ベッドを撤去して十センチの程のマットレスを敷いて寝てます😭
もうすぐ引っ越しなので元から柵のあるベッドを購入予定です🤗

  • ぴったんママ

    ぴったんママ

    ベッド撤去できたら良いですよね!!!
    私も出産直前に引越ししたので、あの時にベッドの事まで考えてたらベッドは別部屋にできたのに…解体移動しなきゃいけないので引っ越しのタイミングとかじゃないとなかなか難しいですよねぇ(^_^;)

    • 6月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私一人で解体出来たぐらいなので出来ないことないですよ🤔
    一時間ぐらいで撤去できますよ

    • 6月14日
ひまわり🌻

ベッド繋げて3人で寝てます。
高さは40cmくらいです。

フェンスもしてますが
ベッド下にはオムツのストック並べてます。

  • ぴったんママ

    ぴったんママ

    おむつストックいいですね!!!
    盲点でした!
    まとめ買いしてるので並べてみようかなぁ✨

    ちなみに、フェンスは市販のものですか?
    メーカーとか使い心地とか教えていただけたら助かります(*-ω人)

    • 6月14日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    フェンスはニトリのものです。
    写真のせておきます。

    子供の横側だけに2つ並べてます!
    反対はあたしと旦那乗り越えないといけないし
    ゴソゴソしてたら気付くので付けてません。
    で、足元にオムツです🙆‍♀️✨

    • 6月14日
  • ぴったんママ

    ぴったんママ

    ありがとうございます!

    土手参考になりました✨

    • 6月14日
ぶーちゃん

ダブルベッドとシングルベッドくっつけて、腰よりちょっと低いくらいのベッドで3人で寝てます!
ベッドは壁にくっつけて、1番壁側に娘を寝かせてます✨

deleted user

シングルベッド2つ並べて3人で寝ています😃
高さは40cmくらいだと思います!落下防止の対策はしていないですが、なんだかんだ、落ちないで居てくれています😃
よく泊まる実家のベッドが高さ60cmあるんですが、落下防止のために壁側の方に寝かせると怒るので、反対に寝かせていますが、今のところ落ちかけるとフエフエ言いながら自分で向きを変えてるので、どうにかなっています😅