※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

望んでいた性別と違うことが分かり、男の子でも元気でいてくれたらと思う気持ちと、中学校以降の不安があります。

望んでいた性別と違うと分かったときの心境と、産まれてから実際どうだったか教えてほしいです。(産み分けしてても、してなくても)

私はできるば女の子希望で、産み分けしてたのですが、どうもついてるっぽいんです(^_^;)男の子でも元気でいてくれたら、、、と思う気持ちと、中学校以降ダイジョーブかなと不安な気持ちがあります。

コメント

ママ初心者

私は男の子希望で、周囲にも3兄弟がいい!と公言してたんですが、見事に女の子でした(’-’*)
性別わかった時は、『あ、女の子なんだ。まぁいっか~。』くらいでしたが、産まれてからはもう男とか女とか関係なく、可愛くて可愛くて仕方ないです(*´-`)笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。男の子希望だったんですね!でも産まれたら、かわいいですよね。

• 6月14日
♡

大丈夫だと思います😆❣️
三男、四男の時は
だいぶがっかりしましたけど
生まれたら可愛いいいい❣️ですw
きっと可愛いのは変わらないと思いますw(きっとwww

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。五人もいらっしゃるんですね。凄いなぁ。。!みんな男の子ですか?

• 6月14日
ぴーちゃん

強いて言えば2人目女の子ほしかったですが、どちらでも良かったので産み分けはしませんでした😊
男の子ってわかったときはやっぱりかーってなったけど、どちらでも我が子は可愛いです😍💕
男の子2人はやんちゃで大変そうなイメージありますし、年齢上がる毎の不安もありますが…笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりかぁーって気持ち、分かる気がします。でもきっとかわいいですよね!

• 6月14日
いちご🍓

3人目、4人目性別聞いたときは落ち込みましたけど産まれたらホント可愛いです😌
むしろ2人とも激愛されまくりです😆
男の子可愛いですよ〜🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。五人もいらっしゃるんですね!五人目で女の子だったんですね。尊敬します!

• 6月14日
coara

私も女の子希望でした😊
一人目から女の子だったので、女の子とわかった時物凄く嬉しかったし、実際生まれてからも可愛くて、洋服選びが楽しく、性格も優しくて穏やかな感じが可愛くて。だから二人目も女の子希望でしたが、男の子でした。

わかった時の心境は正直「ショック...」でした。笑 でも実際生まれてみて、今半年なんですが...ショックだなんて思ってた自分を殴ってやりたいぐらいめちゃくちゃ可愛くって可愛くって🥺もうどうしようもないぐらい可愛いって気持ちが爆発しそうです。笑

私も妊娠中は、大きくなって学生になったら大丈夫かなとか不安もありましたが、今は不安も全くないです!笑

単純な回答ですみません😅笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。まさに同じ気持ちと思います。私も一人目女の子育てやすくてかわいいので、、、でも勇気が出ました!

• 6月14日

私も同じ状況です。
女の子希望で産み分けしましたが
男の子でした。ショックで
男の子なんて育てられないし
可愛く思えない
まだこの状況から抜け出せませんがきっと
生まれると可愛いと思います。
ただ、残念な気持ちが強いです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

凄く気持ち、分かります。ミミさんは15週で分かったんですね。どきどきしたでしょうね。
    一人目が女の子だと姉妹いいなぁとか考えますよね。でも、皆さんのいうとおり、私もだんだんかわいいんだろうなと思えるようになってきました。

• 6月14日