※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

昨日吐きつわりで食事ができず、お手洗いで吐いた後、1回しかおしっこできなかった。1回でればまだ大丈夫かな?

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが
吐きつわりで昨日も体調が悪くてまともに飲食できず
お手洗いに行ったのは戻すのがメインでした
そういえば1回しかおしっこしてなくない?みたいな感じでした
1回でてればまだマシですかね?

コメント

mama0-0

水分はとってますか?食べれなくても水分はとらないといけないですが、もしかしたら上から一緒に出てるのかもですね!水分補給意識されてちゃんととってるけど下から出ないのは問題ない気します(*˙︶˙*)ノ゙

• ふちゃ

ふちゃ

飲める分だけのほんの少しを数10分くらいずつとってるつもりではあるんですが、それでも戻す時は戻してしまってます😢
    なので、実際どれくらい飲めてるのかわかんないです…🥺

• 6月14日
もふこ

おしっこが1日3~4回以下は良くなかったと思います😣うちの病院は水分も吐いてしまうようなら点滴でした💦
私も水分飲めずに尿検査でケトン4+で点滴に通ってましたが、おしっこは1日3回かろうじて出る感じでした😅
先生は点滴をして、頑張って水分も飲んで薄い色のおしっこがシャーシャー出るようになったら良いよっていってました😭

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね…上の子がいると点滴にも行けなくて😢
    次の病院も火曜日なので今日明日どうしようって感じです😢
    頑張って飲んでみます😭

• 6月14日
  • もふこ

もふこ

おしっこの回数的に脱水になってしまってると思うので、余計につらいですよね😫💣️
    私も上の子がいて点滴になかなか行けなかったので、旦那が休みの毎週土日で点滴行ってました💦💦
    病院で勧められたアクエリの経口補水液が私は飲みやすかったです✨OS1はダメでしたが、そっちは飲めました‼️

• 6月14日
  • ふちゃ

ふちゃ

心拍確認できた木曜日の診察でケトン出てるって点滴はしてもらったのですが、それきりで😭
    土曜は夫仕事だから点滴行けないし日曜日は病院やってないしで我慢するしかなくて😭
    探して飲んでみます😭😭

• 6月14日
  • もふこ

もふこ

うちの病院も日曜祝日は外来休みですけど、辛いときは電話して来て良いよと言われて行ってました😣あとは気休めに吐き気止めやビタミンB6の薬を貰ったり…今度いろいろ相談してみたら良いですよ‼️
    つらい時期だと思いますが、体調優先で頑張ってください😣 💦

• 6月14日
  • ふちゃ

ふちゃ

そんなこともやってくれるんですね🥺🥺
    なるほど…B6はあるんですけど、飲んでも即戻してしまって効果あるのか、、というかんじで、、
    ありがとうございます😭🙏

• 6月14日
3人のママ

01回ではダメですよ💦
水分とれてますか?💦
点滴なりしてもらったほうがいいと思います💦

• ふちゃ

ふちゃ

飲んでるつもりでも全部戻してしまって、結局取れてないからこうなってるんでしょうね…
    日曜日なので無理ですね…😢

• 6月14日
  • 3人のママ

3人のママ

私も吐きづわりなので、
    よくわかります💦
    明日、受診して下さい😭
    暑くもなってきたし、
    脱水になりますよ💦

• 6月14日
  • ふちゃ

ふちゃ

明日仕事なので病院行けないんです😭😭😭😭都合良く行けたらいいんですけどね😭😭

• 6月14日
  • 3人のママ

3人のママ

仕事は休めない感じですか?😣

• 6月14日
  • ふちゃ

ふちゃ

休めないこともないと思うので相談しようかなと思っているところです😭

• 6月14日
  • 3人のママ

3人のママ

体調不良で休んで、
    受診したほうがいいと思います😭

• 6月14日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうさせてもらおうと思います😭😭

• 6月14日
  • 3人のママ

3人のママ