※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おむつのゴミ箱について、以下の選択肢があります。 ① ピジョン ステール × 普通の袋 ② ピジョン ステール × BOS袋 ③ オムニウッティ × BOS袋 ④ 蓋付きの安価なゴミ箱 × BOS袋 他にもおすすめのものがあれば教えてください。

おむつのゴミ箱について質問です!
検索のしすぎで迷ってます😅😅
カートリッジ不要のもので考えています!
①~④の中で、どれが良いのでしょう🌀🌀



ピジョン ステール × 普通の袋


ピジョン ステール × BOS袋


オムニウッティ × BOS袋


蓋付きの安価なゴミ箱(100均など) × BOS袋


🌟他にも良いものありましたら是非教えてください🌟

コメント

ふうたろ

④ですかね!
BOSの臭わない袋を使うなら、ゴミ箱は普通のものでも全然大丈夫ですよ😊
口を結べば全然臭いしないです!

  • はな

    はな

    BOSの袋そんなに強力なんですね!!✨
    迷っちゃいます〜〜😅

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ピジョンだったかな?オムツ専用のゴミ箱買いましたが不必要でした^^;
BOSの匂わない袋があれば最悪ゴミ箱に蓋付いてなくても全く匂いません^^;
なので4で!

  • はな

    はな

    BOSの袋を使うか、専用ゴミ箱使うか、どちらかで良いんですね✨✨

    • 6月14日
deleted user

ステールの前のモデル+普通の袋使ってますけど匂いは気にならないです!袋は100均やスーパーでもらったものなので袋のコスパはいいです。

うちの場合はゴミ箱は子供でも触れる場所に置いてるので、④のようなただの蓋つきのゴミ箱やバケツだと子供が開けてしまって大変なことになりそうです😂完全に隠すのであれば④で問題ないと思います!

  • はな

    はな

    普通の買い物袋でも大丈夫ならステールにしようか…またまた迷ってきました😅
    もし2人目、3人目と考えるなら専用ゴミ箱あった方が良さそうですね✨

    • 6月14日
もの

日本育児のUbbiを使っていますが、市指定のゴミ袋が使えて臭いも漏れないのでおすすめです✨
チャイルドロックもついてます😀

  • はな

    はな

    また迷ってきたので検討してみます😅(笑)

    • 6月14日
ママリ

私は①派です😃

BOSも高いので買うのもったいないです。専用ゴミ箱なら蓋を開けたときに少し臭うだけで全く臭いません。別のカートリッジ不要オムツゴミ箱使っていますが、経済的で良いなと思います✨

早くてオムツ外れるのが2歳前後、3~4歳まで使うと考えたら専用買っても元とれると思います❗

うちは上の子と下の子のオムツが被っている時期はごみが多くて大変でした。戸建て住まいでいつでもゴミを捨てられるわけではないので容量のある専用買って良かったです。

  • はな

    はな

    経済的なの魅力的ですね🌟
    やっぱり専用ゴミ箱なのかな〜と思いつつも、、また迷ってきました😅😅😅😅
    詳しくおしえていただきありがとうございます❣️

    • 6月14日
ありんこ

私は①でやってます。
普通の袋で十分だいじょうぶで経済的、オムツ捨てる時も捨てやすいので。

  • はな

    はな

    やはり専用ゴミ箱は便利なのですね✨✨
    じっくり考えたいと思います😊

    • 6月14日
ji-ko

Ubbi使ってます!
もともと犬用で使ってましたがオムツも捨ててます。ニオイ漏れしないしオシャレで気に入ってます😃

  • はな

    はな

    ubbi視野に入れて検討してみます❣️❣️

    • 6月14日
nii

④です!

1人目の時プレゼントでオムツ用のゴミ箱いただきましたが、まず場所を取るし、オムツ替えをする場所を決めてしまっているならまだしも、別の部屋で交換した後などその都度子供を連れて持って行くのも面倒で…😣

オムツ卒業してからも処分に困りました…。
洗って他のゴミ箱にするにしても何となく抵抗があって…💧

途中からは小さい蓋付段ボール箱(箱の中に消臭剤)+消臭袋をよくオムツ交換する場所何ヶ所かに置いておきました。
もうすぐ2人目出産ですが、ダイソーの抗菌ポリ袋がよくBOSの消臭袋代わりに!とおすすめされているので使ってみようと思ってます✨

  • はな

    はな

    わ〜〜〜〜なるほど……
    たしかに場所も処分の時も……😱😱
    すっごく迷ってきました!😅
    ダイソーの抗菌ポリ袋!使ってみます✨✨

    • 6月14日
ママリ

ubbi使ってます!
デザインも悪くないし、においも臭くないです。
オススメです😊

  • はな

    はな

    ubbiも人気ですね✨✨
    視野に入れ検討したいと思います!

    • 6月14日