※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

電動ハイローチェアのスイングの揺れは身体(脳)への影響はないでしょうか?また、長時間継続して使用しても構いませんか?

電動ハイローチェアのスイングの揺れは身体(脳)への影響はないでしょうか?また、長時間継続して使用しても構いませんか?

コメント

ゆき象

一人目も2人目も使用してますが大丈夫ですよ(o^^o)

脳の影響はヘッドバンキングしたぐらいじゃないとならないそうです。

電動のベビーラックの揺れで脳がどうにかなるなら、お母さんが抱っこしてる時無意識に揺れちゃう揺れでアウトだと思います(o^^o)

うちは、寝るまでは揺らし続けますが、寝た後は自動的にスイッチが切れたらそのままにしてるので24時間揺れっぱなしにする人もいないと思うし、そんな脳に危険のあるものならみんな買わないですよ🎶

• ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます(>_<)

心配し過ぎですね…笑

• 6月20日
♡3児mama♡

私も使用してました!!
説明書には15分以上は連続で使用しないで下さいと書かれてたので、自動的にスイッチが切れた後は時間を空け、使用してました!!

• ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます((´∀`))

• 6月20日