※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
妊娠・出産

お尻と胸に妊娠線ができて痒くて困っています。ワセリンでは効果がなく、痒みを和らげるクリームを教えてください。

汗疹だと思ってお尻を掻きむしっていたらお風呂上がり鏡見たら大量の妊娠線💦
胸にもできていて痒くて痒くて仕方ないです😭
カサカサしてたので保湿のためにワセリンを塗っているのですが効果なし…
何か痒みがマシになるオススメのクリーム知っていたら教えてください!!

コメント

すーまま

お腹の痒み辛いですよね(;_;)
私も痒くてたまらないです、、
保湿として使うのでしたら、市販のクリーム(私はジョンソンボディケアを使っていました)で大丈夫だと思うのですが かゆみ止めとなると、皮膚科で処方してもらうのが一番だと思います!
市販でかゆみ止めとなると医薬品になるし、赤ちゃんにどんな影響があるかも調べないとわからないので… 私は妊婦性湿疹になったので、皮膚科で処方してもらったかゆみ止めをお腹にも塗りました(^-^)ちなみに、リンデロンという薬です。 かゆみ、よくなるといいですね(´・_・`)

• リーまま

リーまま

市販の医薬品だと赤ちゃんへの影響あるので怖いですよね💦一度皮膚科にいってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月20日
まるまる

ワセリンは保湿剤ではなく保護剤と認識した方がいいですよ!
ちゃんとした保湿剤を購入しましょう!
私はママアンドキッズのクリーム塗っていまのところお腹にはできてません!が、胸にはできてしまいましたー。