※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫婦生活について悩んでいます。現在5ヶ月ぐらいレスです。いつも私から…

夫婦生活について悩んでいます。
現在5ヶ月ぐらいレスです。
いつも私から誘うことがほとんどで夫から誘ってくることはほぼありません。私から誘ってもその日にっていうのはなく、じゃあこの日で(仕事が休みの前の日が多い)と夫が日にちを希望します。自分がしたい気分の時にできないことにモヤモヤしたこともありますが、拒否されてるわけではないし不満はありませんでした。
しかし昨夜そんな話になり、自分の中で何か変化があったのか、いつも私から誘ってるけど〇〇(夫の名前)からは誘ってくれないよね?と言ってしまいました。
そしたら夫は、あまりそういう行為が好きじゃない、と。すごくショックで、え…と私が言葉に詰まっていると、ちょっと言い方に語弊があったね、子供も2人授かったし今の自分の中でその行為を重要視してない、とのことでした。
新婚の頃や子供が欲しいと思ってた頃は頻繁にしていましたし、性欲がないわけではないとも言っています。
実際夫婦仲は良いですし、ハグやボディタッチなどのスキンシップはあります。
でもなんだか私から誘うのはもう悲しくなってしまいました。
やはり女性としての魅力がなくなったのでしょうか。
皆さんの夫婦生活はどんな感じでしょうか?

コメント

チルチル

家と一緒です😭
寂しいですよね…😭
私も話しました。めちゃくちゃ私が性欲強く毎日したいタイプなんですが無理と言われましたよ🌀
辛いです。
でも、最近頑張って話してたら週に2回くらいになりました👍🏻

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    うちも前から私の方が性欲強いなと感じてましたが、今回ではっきり差が出てしまい寂しくなってしまいました😭
    週に2回は理想的ですね💡

• 6月13日
みるく

うちは私から言わなければ全くないし、2人目が欲しいからしょうがなくやるって感じで次出来たら無くなると思います…作業です。
私も自然にやりたいし誘って欲しいのに、旦那はやるのは好きではないようです。
そんなこんなでちょっとした事で旦那にイライラしてしまいます😂
なんか女としてみてくれないって感じで寂しいですよね…
でも、ゆうさんの旦那様はちゃんと話をしてくれるし私からしたら羨ましいです☺️
男の人は段々と性欲が落ちるっていいますもんね😭
でもバランスよくやりたいですよね💦

• ゆう

ゆう

私も昨日の話から、あぁあれは作業だったのか、と悲しくなってしまいました😭
    でもやっぱりそういう行為が好きじゃない男性もいるんですね。
    ほんとバランスよくやりたいですね😣

• 6月13日
ままり

うちも同じです😢
以前そういう話を持ちかけたら、「俺は二人目は望んでないし、今は仕事と子育てに力を入れたいからそういう行為は優先順位が低い」と言われました😖
はっきり言ってくれるだけ誠実なのかもしれませんが、やはり付き合っていた頃や新婚当初と比べてしまって、あーもう私としたいって思わないんだって虚しくなりました。

• ゆう

ゆう

優先順位が低い、まさに同じです😭
    あの頃は…って以前と比べてしまいますよね💦そして子作りのためだけだったの?って悲しくなっちゃいます😭

• 6月13日
mizu

うちは夫婦共々あまり好きではないので、息子の妊娠が発覚した2年前から、一切ありません😂笑
いつか二人目も欲しいですが、そういう行為のことを考えるとちょっと憂鬱です……笑
こういうタイプの人間もいます😂笑

• ゆう

ゆう

そうなのですね💡
    夫婦の愛情表現はそういう行為だけではないですもんね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月14日