※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや♡
妊娠・出産

お腹が張り、仕事中も大変です。同じ経験の方いますか?

27w1dです!今まであんまりお腹が張らない方だったのですが、2日前から頻繁に張るようになりました。ちょー歩いただけでも張ります。横になったらおさまりますが、起き上がって動くと張ります。1日に10回以上張るとだめって聞くんですが、10回どころじゃありません…もっとおおいです(っ﹏-)
まだ仕事も週4.5でしていて、平均1日8時間は働いてます。
同じような方いますか?(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

★ひろまま★

私は産休に入るまで、お腹の張りもあったけど残業したりフルで働いてました。産休に入ってすぐ、お腹の張りも多くて夜眠れない時もあり、出血して病院に行きました。そしたら切迫早産で、即入院でした。お腹の張りが多いのであれば、無理せず、仕事も休んだ方が良いですょ。ベビちゃんの為にも^ ^心配でしたら病院に行ってみてはどうでしょうか。

シア♡

今の時期に張るのはあまり良くないと思うので
病院にいって張り止めのお薬など
先生とお話ししたほうが良いと思います☆

お腹が張るようなら安静にしていた方が
私も良いかと思いますよ(´・ω・`)

まいまいママ

立ち仕事のフルタイムで働いていた頃は、私もよく張っていました。検診の時に助産師より、張るのは良くないから診断書書いてもらって休養するように言われましたよ。
一人目が正期産で産まれたにも関わらず低出生体重児であったこともあり、今回は診断書書いてもらい療養してます。
スッゴく楽になりますよ~✴
ウテメリンの副作用は少ししんどいですが…

ひろままさんのコメントにもありましたが、療養してるのに先週出血があってまだ自宅安静が続きそうです😓

無理せずに安静出来るよう仕事おやすみしたほうが言いと思います❗

みとまま

私も27wでフルタイムで働いてます( ^ω^ )
私は早歩きとか階段とか、長時間の料理とかで張ることはありますが、立ち止まってしばらくすれば治ります!
元々もっと張りやすく、心配で相談したらガンジダ膣炎でした!洗浄に通って完治したら全然張らなくなりました( ^ω^ )もらった張り止めも必要ないです♬
感染症と頸管長などに問題なければ張り止めを処方してくれると思いますので、一度病院で相談してみることをお勧めします!お腹ぎ張ると赤ちゃんも苦しいので、なんとかしてあげたいですね!
何も問題ないと良いですね( ^ω^ )

tomoko♡

質問の答えに全くなって無くて
申し訳無いのですが、
張るって どんな感じですか?(´°ω°`)

未だに 張る。というのが
これなのか分かってなくて、、、

固い事は固いんです、、、