※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

ベッドの下にベビー布団を敷いて赤ちゃんを寝かせている方いますか?我が家はすのこにマットレスでシングル2台を並べています。

大人がベッドで寝ていて、その下にベビー布団を敷いて赤ちゃんを寝かせている方いらっしゃいますか?
いましたらどんな感じか教えていただきたいです💦

我が家はすのこにマットレスでシングル2台を並べています。

コメント

ダブルのローベッドの横にベビーマットを敷いてその上に70×120のベビー布団敷いて寝かせてます!
7ヶ月くらいまでは普通に下に寝てましたが今はたまに寝ぼけながらベットに登ってくるので一緒に寝るか、下に下ろして寝付くまでトントンしてます😊

• suu

suu

ベビーマットとはどのようなものでしょうか?床に直置きするつもりでしたが、ジョイントマット等あったほうが良いですかね😅💦
    7ヶ月まで別で寝てくれるならだいぶ安心ですね💓
    それまではローベッド下にベビー布団で、不便だったり大変だったりしたことはありますか💡?
    寝付くまで横でトントンして、寝たらベッドに戻る…みたいな感じでしょうか😳

• 6月13日

退会ユーザー

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました!

• 6月13日
かりん❁

私と旦那は別部屋でシングルベッドで寝ています!
娘は私のベッドの横に寝ています☺️
最初は70×120のベビー布団でしたが、あっという間に寝相が悪く布団から落ちるようになりました💦
なので3ヶ月になってすぐから娘1人でセミダブルの布団で寝ています😂笑

• suu

suu

旦那さんと別部屋で寝られているのですね!
    3ヶ月で既に落ちるようになったんですねー💦部屋数も少なく、部屋も狭いのでベビー布団ですら置くのギリギリなので、どうしようか迷います😨

• 6月13日
  • かりん❁

かりん❁

私も寝返りもできない赤ちゃんがこんなに動くと思いませんでした😭
    ベビー布団はお昼寝用にしています!
    買うなら大きいベビー布団が良いと思いますよ!
    壁があるなら落ちないですし☺️
    ミニは一瞬だと思います😅

• 6月13日
  • suu

suu

ミニはやっぱり小さいですよね😳
    固綿布団を買おうかなと思っているのですが、壁とマットレスの間に敷くか、離れたところに敷くか悩んでて😢

• 6月13日
  • かりん❁

かりん❁

とりあえず固綿ベビー布団を用意してみて、場所は新生児のうちはそんなに動かなかったので動くようになってから考えるのもアリかなと思います☺️
    娘は早かったのか生後1ヶ月で少し移動するようになりましたが😂笑
    それか思い切ってベッド処分して皆でファミリーサイズの布団にしちゃうかですかね🤔

• 6月13日
  • suu

suu

そうですね、固綿ベビー布団ならそんなに高くないですしね🙆‍♀️
    ベッドは、元々子どもできたら添い寝するつもりで去年高いやつを購入したばかりで😂
    添い寝の方も多いので、添い寝でもいいかなーと思いながらも安全面で少し不安もあり…難しいですね😢💦

• 6月13日
  • かりん❁

かりん❁

それはベッド捨てられませんね😭
    ご存知だとは思いますが、ベッドインベッドはどうですかね🤔
    私も添い寝が怖いし1人で寝たいので使ったことはないのですが💦

• 6月13日
  • suu

suu

実は簡易的なベッドインベッド購入したのですが、ママリで添い寝は危ないと指摘されてしまって😢
    生後半年くらいまででも別で寝かせたほうがいいのかな…と悩んでいたところなのです😭

• 6月13日
  • かりん❁

かりん❁

そうなのですね💦
    危険かと言われればそうかもしれませんね😭
    なかなか難しいですね🥺

• 6月13日

ジョイントマットみたいなちょっと分厚いやつです!夏は直置きだったのですが冬場寒い気がしたのと、ベットに登ってくるようになって落ちた時のために敷きました!
私は特に不便は感じませんでした😊
そうです!寝たらベットに戻ってますがたまに隣で寝落ちます😂

• suu

suu

たしかに、冬は床に直置きは寒そうですね💦
    ジョイントマットなら安く用意できそうですね☺️

ちなみにお昼寝のときは、また別の布団やマットに寝かせていましたか?🤔

• 6月13日

退会ユーザー

暖房とかつけるならいいかもしれませんが、うちは寝る時はつけなかったので結構底冷えしたので敷いてよかったです!
    お昼寝はリビングのジョイントマットの上に長座布団みたいなのをおいてそこでさせています😊

• 6月13日
  • suu

suu

たしかに暖房つけないとかなり冷えそうですね!🥺

参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月13日