※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入先と理由を教えてください。

息子が歩くようになりました✨
まだよちよちですが、ファーストシューズは特別なのでちゃんと考えて選んであげたいなと思ってます🥺
皆さんファーストシューズはどこのを買いましたか?
理由まで教えてくれたら嬉しいです😊💕

コメント

とたた

ミキハウスにしました!
ベビーザらスに行って試着をした結果、ミキハウスが1番良さそうだったので選びました。ミキハウスの店員さんがいて、足のサイズを測ってくれたりアドバイスをくれたりします😀

☺︎♡

定番ですが、ミキハウスにしました🌸仲のいい小児科のドクターに底が柔らかくて軽く足に馴染むものが良く、ミキハウスはやっぱり歩行が安定するまではちゃんとできている🙆‍♀️と聞いたのでそうしました😊

イリス

ミキハウスで買いました。
息子は14センチだったのでファーストシューズで展開されているものだとサイズがなく、セカンドシューズで展開されているものになりましたが…。

ミキハウスでファーストシューズを買うっていうのは昔からの私の憧れでした。
改めて買うときに調べましたが、足にもフィットするし歩きやすいって聞いて決めました。

mama

asicsのすくすくシリーズのハイカットにしました!
シューフィッターさんが足首が未熟なため、ハイカットで固定してあげる方が足にはいいと言ってました😊
私的にはメーカー店でそのメーカーしかすすめないよりもまずはシューフィッタさんのように色々なメーカーを知ってる方にお子さんの足に合った靴を教えてもらってから、各メーカーで試着される方がより合ってるかどうかわかると思います💡

ポンコツ

1人目はニューバランスの
ハイカットにしましたが
底が固く嫌がられ
すぐに歩いてくれませんでした。。

2人目は底が柔らかいを
重視に後は自分好みの
デザインにしました!
ちなみにIFMEの花柄
ハイカットです!

歩き慣れるまでは
足首固定されている方が
歩きやすいとアドバイスを受け
ファーストシューズは
ハイカットにしてます!

柴

ファミリアで買ってもらいました❤️
ファミリアのファーストシューズは室内履き用なので、綺麗な状態で保管出来るのがいいなと思ったからです🤗
室内で靴の練習にもなりました✨
シンプルなデザインなのも赤ちゃんっぽくて気に入っています♪

その次に外履き用にはIFMEの靴を買いましたが、しっかりホールドされているので、これはこれで歩きやすそうです😁

はるわた

1人目の時はニューバランス、2人目はミキハウスにしました😊

はじめてのママリ🔰

ミキハウスでした!
口コミよかったので🌼

マミィ

まとめての返信ですみません💦
ミキハウスが圧倒的に多いですね🥺
皆さんのご意見参考に考えてみます!!
ありがとうございました😊✨