※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

12週6日で子宮が重い感じがして違和感があります。チクチクした痛みではなく、生活に問題はないです。出血もなし。この時期の違和感はよくあることでしょうか?

現在12w6dです。
一昨日あたりから子宮がズーンと重い感じがして違和感があります。
子宮が大きくなってきてそう感じることがあるのかな?と思いながらも、
よく聞くチクチクした痛みではないので心配です、、
違和感の程度は動けない!とかではなく、ほんとになんか重いなあ、ぐらいで生活に問題はありません。出血も今のところありません。
これぐらいの時期にはよくある違和感なんでしょうか😭?

コメント

K

私はその痛みがあった時軽度の切迫流産になってました。
出血もなく仕事は出来ていたので最初は気にしてなかったのですが、心配になったので産婦人科に電話したところ、仕事と命どっちを取るのかと怒られました(^-^;
なにか異変があった時は産婦人科に問い合せた方が無難かと思います。
異常なかった時は良かった!で終わりますし( ´ ꒳ ` )ノ
ちなみに軽度の切迫流産になりましたがその子は今8ヶ月ですくすく育っています(*´艸`)

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます!
    それこそ一昨日に妊婦検診で受診しており、その時は何も言われず順調ですだけ言われたので気にしやんとこう!と思ってたんですけど、、、
    痛みは常にありましたか?
    何がしてる時に特に痛むとかありましたか?
    いろいろ聞いてすみません、教えていただければ幸いです😭

• 6月13日
  • K

K

痛みには波がある時と常に痛む時がありました。
    生理痛のような感じで。

• 6月13日
  • らっこ

らっこ

なるほど、、
    あまり続くようやと病院に連絡してみます!ありがとうございました!

• 6月13日