※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

確定申告でミスがあり、督促状が届いたが来月訂正に行く予定。督促状は放置しても問題ないか不安。月曜日まで連絡が取れない。対処方法を知りたい。

確定申告でとあるミスをし、本来納税しなくていいものを納税しないといけない申請になってしまいました。
税務署と電話のやりとりで来月ミスの訂正と正しい申請をしに行くことになっています。電話ではこの、本来納税不要の分は払わなくていいと確認済みですが昨日督促状が届きました😅
申請したのは3月のこと、電話で確認したのは5月のことです。
このまま、来月税務署に行くまで督促状は放置していいんでしょうか…😱行き違いなのかなんなのかわからず…月曜日まで連絡はできないので経験あるようなかたいればお願いします💦

コメント

ちび

督促状はそのまま無視で大丈夫です🙆

電話したときには既に督促状発送されたんでしょうね🙈

還付金は中々振り込まれないけど督促状は即来ますから😂

  • ☺︎

    ☺︎


    回答ありがとうございます!
    そう言っていただき安心しました…

    電話したのは5月なのにこんな入れ違いあるんですかね😱😱

    払わなくていい税なのに差し押さえされるのかと動揺しました🤣

    • 6月13日
  • ちび

    ちび

    いきなり怖いですよね🙈

    督促状の文面に行き違いで発送することもあるって書いてませんか??

    おそらく無視しても即差し押さえはまず無いです。

    億単位ならあり得るかもしれませんが🤔

    • 6月13日
  • ☺︎

    ☺︎


    支払いと行き違いもあると書いてました!
    よかったです、、、
    ありがとうございました🥺💦

    • 6月13日