※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

名字に色が入っているため、同じ意味の色を名前に使いたいという意見の相違があります。名前と名字の色がかぶることが気になるようです。ご意見をお聞かせください。

名付けについて悩んでます…😭
産まれてくる子の名前を決めるのに主人と意見が分かれています💦
名字に色が入ってます。
違う漢字で同じ意味の色を名前に使いたいと言ってます。
例えば、名字青山で名前に蒼太とか名字赤木で名前朱莉、みたいな感じです。
私は変だと思うのでやめたほうがいいと言うのですが主人は気にしないらしいんですが、どう思いますか?💦
確かに候補の名前自体は気に入ってるんですが名字と組み合わせると色かぶって微妙な気が、、😰
ご意見お願いします😣

コメント

チョコがすき

青山蒼太ぐらいの被りなら、私はアリかとおもいました☺️
あかぎあかりちゃんは、名前の中に2つ同じ読みが続いてるので私なら無しですね😅

りぃな

うちは苗字に小さいがつき息子に、日本男児らしく大和って名付けたかったのですが辞めました😅
あと、頭文字が同じになるのもら辞めました💦

女の子だったらいつか苗字が変わるから変と思いつつもOKにしちゃいますが、男の子なら一生ものなので慎重になっちゃいますね〜🤔

ままり

青山蒼(あおやまあお)、赤木朱里(あかぎあかり)、とか読みが被ってたらちょっと気になりますが、青山蒼太(あおやまそうた)、赤木朱里(あかぎしゅり)なら私は気にならないです☺️

yu

私も気になるのでやめようと思う派ですねー😅
同じ色だけでなく、違う色でも色を意味する感じは使わないようにすると思います!

付けたい名前がどうしてもそれ!って感じならいいかもですが
候補がたくさんあるなら
変えますかね!

ママリ

字面を見たら「ん?」と思うと思います😅
色の入った名前が悪いとは思いませんが、親が子供の名前で遊んでいるような印象を持つので、私なら避けます🤔
あと、これは考え過ぎかもしれませんが、子供のイメージカラーが生まれながらにして決まってしまうのも気になりました。
例えば大人しい性格の子なのに、明るい赤のイメージを押し付けられるなど。

🌻

まとめての返事ですみません🙇‍♀️
やっぱり、ちょっとでも違和感が残るのならやめておきます!
名前は一生ものですものね✨
きっともっと素敵な名前があるはずなのでまたこれから考えます💘
ありがとうございました😊