※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で胎動が多く、頭が上にあり手を動かしている可能性があります。まだ動きがあるので、回れるスペースはあるでしょうか?

逆子の胎動について!!
正産期目前で逆子になり、未だ逆子です😱
お臍の上であからさまに、波打つ胎動が最近多いんですが、頭が上にあって波打つってことは、手を動かしているってことですかね🤔??
見てて面白いぐらい、皮膚が上に引っ張られてて?、どんだけ動いてるんだ、そのまま頭を下に向けてくれーって思いますが…(笑)

あと、これだけまだ動きがあるってことは、回れるぐらいのスペースはありますかね😂?

コメント

ミニー🔰

私も30週からずっと逆子で、来週予定帝王切開します😄

ひろさんと同じく、上の方がグーっと動きます💦
頭が右にあるようで、夕方になると右上がぎゅーんと張ります。頭突きかい?と思ってます…笑

病院では小さめだし回るスペースはあるからとずっと言われてましたが、いまも同じ位置にいます😁居心地がいいのか、回れない理由があるのか分かりませんが、体操も鍼灸もやってこれなので本人の意思を尊重し、途中から何もせず手術することに決めました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子と言われると、下の方を蹴られるイメージだったんですが…上ばかりグイグイ押すので(笑)
    頭突き🤣手じゃなくてまさかの頭突きかもですね🤣

鍼灸通おうかと思ったんですが…ちなみに週どれぐらい通われました??
    同じ位置にいるな~って分かるのは胎動が同じ位置だからですか??

凄いですね!!
    私も赤ちゃんの意思を!って思う反面上の子がいるので、出来れば入院期間を短くしたくて😂(笑)

• 6月13日
  • ミニー🔰

ミニー🔰

私も下を蹴られるイメージでしたが、上ばっかりですね💦鍼灸は10日間で2回通い、かつ家でもお灸を毎日してました!ですが水ぶくれが出来てしまって辞めました😂

胎動と、お腹を触った感じで位置が変わってないことがなんとなく分かってます😄あれは絶対頭突きです。笑

確かに上の子ちゃんがいると1日でも短い方がいいですよね!私の病院は帝王切開でも入院は6日だそうで、ちょっと短くない??と思ってビビってます😱

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的に赤ちゃんも大きいので、上ばっかりなんですかねー?
    家でもお灸してたんですね!
    しかも水ぶくれができちゃうんですか😭
    通うか悩みます(笑)

硬いものが上にある感じですよねー?
    頭突きだとしたら赤ちゃんどんだけ勢い付けてるんだろ(笑)(笑)

そうなんです😂
    え、6日間ですか?!
    ウチは2週間です😱
    早くしても10日が限界かなって言われたのに、6日間って😳
    それはビビりますね😅😅

• 6月13日
  • ミニー🔰

ミニー🔰

どこまで熱さを我慢していいか分からなくて頑張ってたら水ぶくれになりました😱

ずっと頭らしきものが右にあって、おやおやー?と思ってたらエコーで見てもらった位置とドンピシャだったんです💦そこから1ヶ月近く1ミリたりとも動いてないと思います…笑

入院2週間ですか!!!
    長いですね😢私もせめて1週間くらいは…と思ってたのでなんというスパルタなんだと、聞いた時は泣きそうでした😭
    病院によって全然違うんですね😢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構我慢したんですね😂

胸の下辺りにずーっと硬いものがあるんですけど…これは頭ですかね🤔??
    1ヶ月近くも(笑)
    相当居心地が良かったんですね🤣

ですよね…2週間は😓
    結構スパルタですね…果たして回復できるんですかね😱

• 6月13日
めめ

逆子で、帝王切開でしたー
スペースあっても、なんかが短いと回れなかったりすると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か短いと回れないんですね💦なんだろ🤔?
    スペースがあっても回れるとは限らないんですね…😩

• 6月13日
  • めめ

めめ

へその緒だったか、なんだったか(笑)
    私二ヶ月、逆子でした(笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へその緒が首に巻きついてたら回れないっていうので、へその緒ですかね🤣?
    ええー!!!2ヶ月もですか?!
    それはその何かが短くて回れなかった感じですか??

• 6月13日
とまと🍅

少しでも手助けできればと思いコメントしました!

34週で治りましたが、それまでは逆子の体制が好きな子でした😢
逆子になってる時は頭の位置で分かりましたよ!
仰向けになってお腹を触るとと硬くて丸いのが臍の斜め上あたりにいるんです😳
手や足みたいに細かく動きません!お尻も似た大きさなんですが、頭だとハッキリ「骨」って感じがします!

治したくて鍼灸院にも2度行きましたが、金額が高い割に即効性がなく「心配なら毎日来る方が治りやすいよ」と言われたのでやめました😖
その代わり市販のお灸で朝晩、腰を温めながら「至陰」というツボを刺激してました!するとほぼ100%胎動が始まり、ある日、その流れでグルンと回ってくれました!
それでも昼間や寝てる間に逆子に戻ってしまうので、安定するまで毎日続けてました!

それと、アイスとか冷たい飲み物は大敵だそうです😖
もし私と同じく逆子の原因が冷えだとしたら、お灸と腰まわりを温めるのが効果絶大です😖

最近逆子になったなら、戻ることもできるはずですよ!
ずっと逆子であれば、へその緒が引っかかって回れないとかありますが😭私の姉がその状態でした😭

諦めずに頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬いものだと、胸の下辺りにココ最近何かあるなって感じがするんですけど、頭ってことですかね🤔??
    そんなにも骨って感じがするんですね…まだ感じたことないです(笑)

そうなんですよ…鍼灸高いんですよね…しかも通わないといけないので😩
    市販のお灸を使って腰を温めていたってことですか?
    ちなみに、市販のお灸は薬局とかに売ってますか?!

最近暑くてアイスをよく食べてたのでそのせいで逆子になったんですかね😭
    34週までは逆子になることなかったのですが、35週で逆子が判明しました😭😭

ということは、まだまだ戻る可能性はありそうですよね😭

• 6月13日
とまと🍅

そうかもしれないですね🤔
感触を例えると
お尻→力入れたときのふくらはぎの硬さ
頭→自分のオデコくらいの硬さ
エコーの時に確認して感覚を覚えましたよ!今逆子かどうか分かるだけでも精神状態安定するのでオススメです!

お灸について、説明不足でした😅
腰は毛布でくるんだり、電気アンカをあてて温めてました!いつ触ってもヒンヤリしてるんですよ、私の腹、腰、尻は💦

お灸をしてたのは「至陰」という足の小指の外側にあるツボです^_^
逆子のツボと言ったら「至陰」なんだそうです!
鍼灸院に一度だけ行ってツボの位置を確認するのも良いのでは?私は意図せずそのような運びになりましたが、おかげで自宅でも不安なく始められたので良かったです!笑

薬局で売ってますよ!
近所のサンドラッグで「せんねん灸」を。熱さのレベルは「レギュラー伊吹」を使いました!
熱さのレベルは人それぞれなので難しいですが合うものを選ぶのが良いと思います!

参考程度に、、、
鍼灸院では跡が残るほど熱い刺激されました。
上記の製品は10回に1かいくらい「熱っ💦💦」ってのがある以外は何も感じませんでした!手で触るとしっかり熱いんですが小指は熱を感じないのか、不思議です😅
余談ですが、お灸やると臭いので旦那から苦情が来ました😅

逆子の原因は冷えが多いと聞きますが、もし色々試しても治らなかったら他に原因があるのかもしれません。
その場合はアイスのせいじゃない!って事です!
赤ちゃんが動いてる時にちょっと間違えて回っちゃた!って事もありますよ!なので、治らなくてもご自分を責めたらダメですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚を覚えられたなんて凄いです😳例えまでありがとうございます😂
    確かに逆子が治ったか不安になるなら、1つの手ではありますね♡

私も完全に捉え間違えたてしまいました(笑)すみません!!!
    今の時期ジメッとして暑いですが…暑さに耐えました😱?

あ!見ました!!
    なんとなーく押してみてはいるんですが、こんなので効くのかなーと半信半疑で😅

そんなのが売っているんですね!初めて知りました😳
    家で手軽にできるので、薬局に行って見てみようと思います🥰
    そんなに臭うんですね(笑)

色々と詳しく教えて頂いた上に、優しいお言葉までありがとうございます😭
    とりあえず試せるものは試して、それでもダメなら自分を責めず、赤ちゃんが逆子が好きなんだ♡って思うようにします🤣

• 6月13日
とまと🍅

あ、確かに!
私の時はまだそんなに暑くない時だったので、ジワ〜と汗かくくらいに温めてましたが、今の時期だと不要かもですね🤔
よしなに!!!

小指の端っこが子宮のツボだなんて、ほんと不思議ですよね😂
けど効きますよ〜😁
線香よりちょっとキツいくらいです!

応援してます☺️💕

• とまと🍅

とまと🍅

あれ、また間違えて「返信」じゃなくて「新しいコメント」にしちゃってました、ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

• 6月13日