※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふの母
妊娠・出産

安産祈願のお札は、北側の壁に貼るのが良いです。両面テープやセロハンテープでも問題ありません。

【祈祷をしていただいた安産祈願のお札】
お札の正面が南に向くように、1日のうちで一番長く過ごすお部屋の北側の壁に貼るのが良いようですが、貼り方は両面テープやセロハンテープでも大丈夫でしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お札に傷を付ける事になるのは避けた方が良いそうです。
台紙の四方に切り込みを入れて挟み込む方法や、神で枠を作って枠を止める方法が1番良いそうです。
うちは四方に切り込みを入れる方法をとってます💡

• とーふの母

とーふの母

画鋲で穴を開けると確かに傷を付けることになりそうですが、両面テープも避ける方が良いんですかね?💦
    台紙というのは、別でご自身で用意されたのですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープで貼るのも良しとしているとこもありますが、コメントしたやり方が1番良いと教えてもらいました。
    真っ白の厚紙を100均で買いましたよ。
    うちの地区では氏神様の御札を毎年購入するのですが、差し替えるだけなので簡単です。

あと、包まれてる半紙は取るのが正式です。

• 6月13日
  • とーふの母

とーふの母

四方に切り込みを入れて挟み込む方法なら簡単そうですね‼️
    早速今日厚紙を買いたいと思います😄✨
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました❣️

• 6月13日