※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に旦那嫌いになりそう…毎週のように義実家に行くのが疲れたので、先…

本当に旦那嫌いになりそう…
毎週のように義実家に行くのが疲れたので、先週「ちょっとしばらく行くのやめたい。そろそろ家族でゆっくりしよう?」と話し合いしたのに、昨日義父さんに「明日遊びに行くね〜」って勝手に連絡してた。
私が、「私が言ったことってそれぐらいにしか受け止めてくれてないんだね」って言うと「ごめんね〜」って軽く返事しておしまい。
特別給付金だって、「私の分いくらかもらっていいかな?」っていうと「なんで?何に使うの?」って。「息子に絵本とか買ってあげたいし、なんかあった時に持ってた方が安心だから」と言っても「そっか〜」って返され結局貰えず。 
私の存在ってなんなんだろう。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

もうこれは話聞いてないって認識して、
①義実家には行かない。だって疲れたから。言ったじゃん。
②お金いつくれるの?→具体的に金額決めて請求、でいいんじゃないですかね。
え?とかいわれても、聞いてなかったの?って繰り返し言う、しかないです。強気で行きましょうᕙ( 'ω')ᕗ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速返信ありがとうございます😣
    話し合いも1回だけでなく、もう3回ぐらいしてるんです…😣それでも全然分かってくれなくて。

具体的に金額決めて請求してみます!!

今まで強く言えたことがなかったのですが、これを機に言ってみます😫

• 6月13日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ならなおさら自己主張必要です_(:3」∠)_
    旦那さん聞いてない説も濃厚だと思うので、そのへんの返事次第では冷静に問い詰めてもいいと思います。いきなり熱くなると「何こいつキレてんの」ってなる可能性もあるので、静かに詰めてくのがオススメです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は1人でいってきたらを貫いたら、1人なら行かないって拗ねてました😊

なるほど!
    落ち着いて話し合ってみようと思います😠

• 6月13日
バイー

とりあえず義実家に行かなくていいと思います‼️
旦那さんだけ遊びに行けばいいかと😊
それぐらい頑固に?しないとわからないと思います😅
お金はしつこくいいます くれないならいつまでもいうし他の話はしないです🤣

いろいろてきとーな人なんですね💦
お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてるからとか理由をつけて、行かないようにしようかなと思います😣
    ただ、義実家は孫に会うのが生きがいなので、後が怖いですが…
    息子は完母で育ててるので、私がいないと向こうに行けないですしね。

なるほど!繰り返し伝えてみます!!

ありがとうございます😊

• 6月13日
ままり

ん?義父母が来いって言ってるのではなくて、旦那さんが行きたいだけですか?
それなら、はじめてのママリ🔰さんはお家にいるを決め込んでもいいと思います。
私なら義母に言うかも、、
「体調が良くないので今日は私は遠慮しときます」みたいな😥

通帳は旦那さんが管理してるんですか?私なら「この前言ったじゃん🤗」って言って勝手におろします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうも毎日でも会いたいって感じなんです…
    明日行くって話になったのも義父さんが「つぎはいつ来るの?待ってます」って連絡が来たからなんです😣

なるほど!義母さんに伝えるのが1番いいですね!

そうです。私は1週間にいくらかもらって生活してます。
    すごいですね😆私もそれぐらいの行動力が欲しいです!

返信ありがとうございます😊

• 6月13日
  • ままり

ままり

毎日会いたい気持ちもわかるけど、、って感じですね😩
    私も完母でしたけど、3時間とか夫に任せて映画とか行ってたので、「おっぱいの時間あるから3時間で帰ってきてねーよろしくー」ってしてもいいかもです🤫
    私は義母が息子を抱いているのを見るのが嫌で嫌でたまらなかったので、ひとり時間が欲しいから〜とか理由つけて一人で息子と行ってもらってました😅
    その調子だと旦那さん、お子さん一人で連れて出たことも、一人で見たこともないんじゃないですか?

一人で連れいってーと言ったらびびって今日はやめておこうってなるかもですよ🤗←

うちはお金の管理は私なのであんまり参考にならないかもですが💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは気を使って頂きたいですよね…
    旦那に任せてお出かけいいですね✨うちは全くそういうのないです😣
    寝かしつけもしないぐらいなので😂

わかります!!
    義家族が抱いているの見るの嫌でたまらないですよね!
    私の息子に触らないで〜って思っちゃいます😣

今日は1人でいけばを貫いたら、1人なら行かないよって折れました🎉わーい!笑

• 6月13日
  • ままり

ままり

いいですね!その調子です😊💕
    ただ、お話聞く限り旦那さん、義実家にフォローとかしなさそうですね?💦
    一応、ご自分から義実家に連絡しておいた方が無難かもです💦なんか、「嫁が嫌だっていうから〜」とか余計な一言言ってそうで(すみません💦)心配です…

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😅

あの後結局、家には行かず、お買い物でもしようと思ったら車のトラブルで動かなくて、焦った旦那は何を考えたのか義母と義弟を家に呼んで
    きました…

緊急事態とはいえ、旦那がとった行動に私も呆れて、「もういいや。疲れた」と無表情で言ってたのを見て流石に旦那も考えてくれたみたいです!
    それが行動に出てくれるといいのですが😅

• 6月14日
ぴーちゃん

私なら準備しないで、行かないって言ったよね?行かないって連絡して!って言います。
そして給付金も、いくらかではなく、子どものと合わせて20万円出してと出させますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいです✨
    付き合ってから長いのですが、怒ったことないですし、旦那は私を下に見てるので何言われても怖くないんだろうなぁと思います😣

私もこれを機に頑張ってみます!
    返信ありがとうございます😊

• 6月13日
♡Mママ子♡

今日は一人で行ってきたらって言ったらいいと思います。
約束したよね。って😣
給付金逆、子供に絵本買いたいというより子供の分もありますよね?
二人の20万ご主人がもってるんですか?
それこそ何に使うの?って話ですし、生活費や家電の買い替えで消えるなら仕方ないですが折れずに話し合った方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だったらいかないよって拗ねられました😣

元々お金の管理は旦那がしているので、2人分当たり前のように持ってます😣
    これを機にしっかり思いを伝えてみます!

返信ありがとうございました😊

• 6月13日

もう行かなくていいと思います。
私は義姉が苦手なので、
いる時は即帰らせてもらってます‥
旦那さんは自己中ですね。
人の話聞いてませんし、
自分のことしか考えてません。
お金のことも全部使う気ですかね?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなくていいですよね!
    旦那は拗ねていますが、知らないです😅

本当にそうですよね!!
    お金の件もしっかり話し合ってどうするのか考えようと思います!

• 6月13日
🧸

1人で勝手に行け!!って感じですね。
行かなくていいんじゃないですか?☺️
何か言ってきたら、え?行かないって言ったよね!!って言っとけばいいとおもいます😊

で、給付金は旦那さんだけのじゃないから🤚
はじめてのママリ🔰と子供さんの分もあるから🤚
なんで自分だけの金だと思ってんの?

なんか色々自分勝手なご主人で私がイラついてきました😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で行って下さいと伝えました!1人だったら行かないよって拗ねられましたが😅

そうですよね!
    なんで当たり前のように持ってるのかわからないです😠

そう言ってくれてスカッとしました😄笑

• 6月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら準備しません!
子供も着替えさせません😂笑

お金のことはもうネットで頼んだからいくら渡して払えないと言います!

給付金は世帯主の口座に入りますが一人一人のものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしました!!
    旦那も1人なら行かないみたいです😁

なるほど!それいいですね!

そうですよね!私がおかしいわけじゃないですよね😅安心しました!
    ちゃんと請求してみます!

• 6月13日
はなつな

夫婦は対等ですよ。
お互いの意見を尊重できない夫婦はうまくいかないです。
私は行かないって言ったよね?って言って行かなきゃ良いと思います。
言いなりはダメですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで旦那の思った通りに生きてきた所があるので、これを機にしっかりと自分の意思を持って行動していこうと思います😣

• 6月13日
こぉ

義実家は行かなくていいです。まだ3ヶ月で身体も十分に回復してないですし、ゆっくりしてください。
給付金は1人に10万なので20万貰ってください。旦那さんが持ってても逆に何に使うの?って話なので😅
うちは私が世帯主で30万入りましたが、すぐ10万下ろして旦那に渡しましたよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    旦那は拗ねてますが、天気も良くないですし、お家でゆっくりします!

普通渡してくれますよね😅

子どもの給付金のことについてもしっかり話し合ってみます☺️

• 6月13日