※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

昨日2人目を出産しました。義理実家は大阪で、私はそこから車で1時間半…

昨日2人目を出産しました。
義理実家は大阪で、私はそこから車で1時間半のところに住んでます。(大阪府外)

旦那もコロナ落ち着いた頃来てや〜みたいな感じにはいってくれたのですが、お義父さんは「来月行こうかな」と言ってきたみたいです。

私たちからしたら早くない?!って感じなのですが、
正直コロナがいつまでとかもわからないし、お正月から会ってないので孫に会いたい気持ちもわかります。

しかし家の前に大阪ナンバーの車止まってたらご近所さんも、えってなりますよね。。

お盆も帰るつもりはないのですが、多分来たがります💦

みなさんだったらいつ頃から来てもらうとかありますか?
参考にしたいので意見聞かせてください!

コメント

そら

子供に感染したら怖いですし、テレビ電話で我慢して下さいって思います😭

旦那の兄弟も今月産まれ、義母は県外にいる旦那の兄弟の所に行くみたいですが、非常識。

周りの目だけでなく、もしもの事があった時、どうするのかを考えて行動してもらいたいです。

県をまたぐこと自体、まだいけないですしね。

• ままま

ままま

やっぱりそうですよね。今の時代、テレビ電話もあるしそれで我慢してもらうようにしようと思います😣

うちの県は県外移動の自粛が先月末までだったのと、吉村知事が「府県を跨いでの移動は孫に会いに行くのはいい」みたいなこと言ってたので、ん?!😑って感じです💦

• 6月13日
♡♡mama♡♡

県をまたがなくても、車で20分ほどですが 義母は 毎日電車通勤をしてるので まだ産まれてませんが、合わせるつもりないです。お正月に会わせれたらいいなーぐらいに思ってます💦会いたい気持ちと子供を守らなければ行けない気持ちだと子供を守る事が最優先なので、少し強く出てもいいと思いますよ!!私は ズバッと言ってしまうので、義親が会いたいと言っても、あわせません( ✌︎'ω')✌︎私の場合好きじゃないってゆーのもありますが笑

• ままま

ままま

同じ県内でも会わせないつもりなんですね!電車通勤は気になりますよね。義父も電車通勤なので気になります💦

年内はやめておこうって主人から伝えてもらいます!自分から言えるのカッコイイです😆✨

好きじゃないなら会わない理由があると気持ちも楽になりますね😆笑

• 6月13日
すずやん

私は新生児の時に一度見てもらいたい思いがあるので、一回の訪問は有りだと思いました。
コロナはこれからも付き合っていかなければならないものですし、お互いできる限りの事をして会う分には悪いことではないのかなと。

子を想う気持ちは充分わかりますが、親を想う気持も考えると来ないで!とは私は言えないです。流石に長居をされると色々と困るので、短時間の面会を約束してもらえば気にしないです。

まち

まままさんの体調にもよると思います。
書かれてる内容だけなら多分一番体の状態が悪いのは出産したてのまままさんのはずなので、どれだけはやくても産後1ヶ月間はなしかなあと思います。
吉村さんの言ってたのは「普段から月1くらいで行き来のある関係」で自粛期間中は我慢していたご家族で、
ご家族の中に基礎疾患を持ってる方や体調不良の方がいない場合だと思います。
産後はそうでなくてもぼろぼろですから、コロナかかったら多分悪化すると思いますし💦
車で1時間半かけてきて顔だけ見てさっさと帰ろうってことにはならないでしょうし、
早くてまままさんが落ち着いてたとしたらお盆くらい?じゃないでしょうか。

makidai

コロナどうこうよりも産後1ヶ月…私はしんどいから来て欲しくないです。本当に見るだけ5分程度ならいいですが、そんなの気持ち的にしんどすぎw

お正月くらいでいいと思ってますw