※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

チャイルドシートはまだ早いです。安全のためにもう少し様子を見て後ろ向きで使用した方が良いです。他の問題はないと思います。

コンビのチャイルドシート今使ってるんですが
息子はちょっと小柄ちゃんで来月一歳になるんですけど
体重が約7キロしかなくて😀💙
前向きにしていいのが1歳(9キロ〜)と書いてあるんですが
最近前向きたがるすぐ降りたがるでベルト外した瞬間すぐ
自分で体の向きを変えて立ち上がって前向きになります💦
でもやっぱり安全のためにも9キロ超えてからチャイルドシート前向きにしたほうがいいですよね?お座りとかそういうのはもうできるようになっているので前向きにしても体勢が辛いとかは他ないと思いますがそういう問題ではないですよね?😂
同じ月齢の時もう前向きにしていましたか?
来月生まれてくる赤ちゃんと双子じゃないのにふたりとも後ろ向きチャイルドシートでちょっとじわじわ😂それも可愛いんですけどね💙

コメント

りりー

コンビ使ってますー!
本当は後ろ向きにしないといけないんでしょうが。。
もう、新生児のときからずっと前向きです。。
後ろに誰か乗れば別ですが、
旦那も前に乗るし、
車で出かけるのは私と娘2人の方が日中多いしとおもって、
顔が見える方が安心と思ってずっと前でした😥

おっかさん

新生児とかまだ首が座ってない時は衝撃があったときに後ろ向きの方が良いと聞いたのですが、もう体つきもしっかりしると思うので前向きで良いと思います!

  • おっかさん

    おっかさん

    うちも上の子のまだ10キロしかないですが、前向きです!

    • 6月13日
そら

うちも小柄で、体重もそんなもんでした!
1歳過ぎてから前向きにしてましたが、リクライニング?
は起こさず、少し寝かした状態の前向きで使ってましたよ😊

いちご みるく

娘もまだ8㎏ですが、1歳になってから前向きにしました!
後ろだと嫌みたいで、前の方がDVD観れるし大人しいです。

なり

みなさま丁寧にありがとうございます!