※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
その他の疑問

磐田市、浜松市でオススメの神経内科、精神科おしえてください!

磐田市、浜松市でオススメの神経内科、精神科おしえてください!

コメント

まえ

ご覧いただけようなので早速消しちゃいました😅なかなかの人気医院というのもあり、あまりたくさんの人に広まってほしくないという思いもあります(笑)
お返事ありがとうございました☆
ご紹介したところはちょっとハードルが高いようですが、初診時に家族構成から生い立ち、進学状況まで様々な要素でカウンセリングしてくださるので、問題の早期発見につながると思います。専門医なので、処方できる薬の幅も非常に広いです。心療内科とは断然違います。が、合う薬や対処法が見つかったら、通いやすい心療内科や内科に転院するという手があります。
かなり待たされます。その分丁寧だったような気がします。それが大変で、治療法が確立してからは私も心療内科へ転院しました。
上手く行かれますように✨

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます^_^夜が寝られなくて涙もろすぎて、情緒不安定というか、そろそろ危険すぎるなと思い、早く改善しないと!って焦ってます(ToT) ありがとうございます😊

• 6月15日
  • まえ

まえ

なるほど…睡眠不足と情緒不安定は仲良しワンセットなやつですね😅どちらも助長しますー、負のスパイラルってやつです。
    逆に言うと、睡眠改善するだけで情緒も安定しますよ✨
    カフェイン断てます?緑茶紅茶コーヒーエナジードリンクなど。別のものに置き換えるとか。そもそも控えておられるなら安心ですけど…🍀
    後は、ゆっくりぬるま湯に浸かるとか…ゆっくりと言っても、家族いるとなかなか難しいですよね💦数分でも充分だと思います。「ゆっくり気分」を感じる、味わうのがカナメで。

• 6月15日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

多分私は幼い頃からの経験などでずーっと我慢していたものがでてきてるんだとおもいます。旦那のことにかぎらず、ずーっとこの変な気持ちと闘ってきたので、それが我慢できなくなってからどんどんいろんなものが崩壊して身体のあちこちが悪くなってきてしまってってかんじです(ToT)
    カフェイン、コーヒー大好きで1日1、2杯ぐらい飲んでます(ToT)やっぱカフェインダメなんですかね?コーヒーの香りがもー大好きで(*´ω`*)

• 6月15日
  • まえ

まえ

おぉ…その生い立ち、私もです。ざっくり言うと「お姉さんなんだから」「健常者なんだから」でギューっと。押さえつけられていた気がします。
    そこから来てる、治らない病気、一生付き合っていく自分の自動思考(思考のクセ)って感じです。
    いよいよ身体も心もヤバくなって、病院を点々として、先述の病院で今の疾患名と出会えて…薬飲んでた時期もありますが、基本は私の考え方、捉え方のクセが悪さしてます。そのあたりのいろんな本読んで、いまだに目からウロコの発見の連続です。
    カフェイン大好き、私もなんですよー😊1,2杯飲んでたんですけど、やめてみたら数日でよく眠れるようになって。睡眠に影響してたんだなぁって体感しました。
    良くなってからは、また毎日飲んでます😁

• 6月15日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですね(ToT) 言われて気づいたのですがフラッシュバック?や自分の体を傷つけてしまうみたいな行動があってはじめて私の自分の心も体もボロボロだったことにきずきましま(ToT) このまま気づかなかったらどうなってたのかな?気づいても悪くなる一方で(ToT)

• 6月15日
  • まえ

まえ

それはおつらいですね…私も同じような事をしてまして、おつらさを理解できる部分があります。

おそらく脳が休めてない状態なんだと思います。それだと宜しくない行為、宜しくない要因を、脳が処理出来ません。

もしそのままいってたら、最悪のシナリオもあり得たかもしれませんね…私もそうですが自傷行為ができる人って、実行力が優れてますから、その気になれば、ポンって逝けちゃいますもん😅

しかしまぁ、今は気付けた後なわけで…

脳が休めてなければ誰でも負のスパイラルに入れます。けど、ちゃんと良くなりますから、悲観的になり過ぎる必要もないと思います。

• 6月15日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ちゃんと良くなるという言葉に感謝です(ToT)実行力はすごいあると自分でも自覚しており、良く言われます。脳が休めてないもあるかもですね。実家にいるころは、居場所がなくてなにかと理由つけてずーっと仕事終わり車の運転してドライブしてたり、何かどこかに行きたくなったり、落ち着かないというか、ずーっとそーやってきました。

• 6月15日
  • まえ

まえ

えぇ、必ず良くなりますから。鬱や自傷行為を問題視出来たことは、これまでよりももっと楽に生きられるきっかけになり得ます。

居場所無かったとか…あぁもうほんと、一緒です😥今はありますか?居場所というか、「ここは居心地がいいなぁ」と感じられる瞬間があるのでしょうか…?

ちなみに私は、夫の背中です(突然のノロケ…!)。暑がりなのでなかなかひっつくのを許してくれない夫ですが、「子どもが生まれたらもうひっついてやんないもんっ(笑)」と上から目線で脅して夫を捕獲してます。
    あとは、和室で昼寝する時でしょうか。

「幸せだなぁ」とか「私の居場所は今この瞬間のここ」とか感じられる感性って、負のスパイラル打破に有効のようですね(*^^*)快適を感じる感性です。

• 6月15日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

居場所…。それがなくて(ToT)育った環境が悪く、結婚した今の旦那は最低な人で、結局は私は利用されているみたいで、本音ではなせないし、話し合いもしてくれないのに私の頑張って働いて稼いだお金ばかり奪っていくような人です。
    居場所があったらすこしでもちがうのかもですよね(ToT) ないんです。本音で話せる人もいません(ToT)

• 6月15日
  • まえ

まえ

マジですか…なんと…。。詳しくお話しを聞いて貰った方が良さそうですね…早急に通院なさった方がいい気がします。幸い今日は月曜、ウィークデーが続きますからアポイントメントは取れます。心療内科も精神科も、2ヶ月待ちとかザラですなるべく早めに。

もし私で良ければ、そして亀レスポンスになる時もありますが、ポツリポツリお話しを伺いましょうか?

あんまりメンタル強くないんで、最後まで付き合えないかもしれませんが😅

外アプリへの移動は致しかねますが、ママリ内で別スレを立てましょうか?ここは「浜松市」「磐田市」のタグが付いてますから。

• 6月15日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

とりあえず病院へ行くかもーちょい頑張ります。自分のおかれてる状況がずーっとわかっていたから我慢するしかなかったことは自分で良くわかっているのでこの先も多分我慢するしかないのかなと受け入れなきゃいけないことがたくさんですね(ToT)

• 6月17日
  • まえ

まえ

状況、環境は変えられないって感じですよね。。おつらいなら、受け取り方や消化の仕方は変えるだけでだいぶ楽になれると思います…(´・ω・`)
    あっ、ちょっと込み入ったお話しをさせて頂いたので、書き込みを全部消したほうがいいかもです。サクッと削除してくれて構いません☆

• 6月17日
  • リンリンリン

リンリンリン

初めまして、大変失礼ですが過去の質問からご連絡させて頂きました。
    私は以前精神科で、不安障害と診断され先生と少し合わなくなり他院に転院したんですがまた先生と合わなくて、今は内科で不眠症のお薬と
    アルプラゾラムを頓服としてごくまれに使用しています。
    たまに寝ている時に過呼吸になり、このまま死ぬんじゃないかと思う位苦しくなった時があり
    ます。最近はパニックはないのですが、疲れてしまって何もしたくないです‥
    子供もいるのでやっていますが😢
    上手く言えなくてすみません。もうしんどくて…宜しければ大変失礼ですが消去された病院を教えて頂けたらと思っています。
    ご気分害されたら申し訳ありません。

• 1月22日