※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

胃の中で通過機能がうまく果たせていないことと羊水が少し多いことが指摘され、来週精密検査があります。突然のことで驚きが隠せません。

こんばんは🌛

今日中期スクリーニングで
胃がきになると指摘を受けました。

黒い影のような物で、はっきりとした事は言われませんでした、、詰まっているような、うまく胃のなかが通過機能を果たせてないと言われた感じです。羊水も少し多いみたいです。

来週精密検査なのですが、今までなにも言われずここまで来たので突然のことで驚きが隠せません。。

コメント

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

文章だけ読んでもしかしたら十二指腸閉鎖なのかな?と感じました。
胃は黒く影のように見えますが、十二指腸閉鎖や閉塞などあると
もう一つ黒い影が見えます。
閉鎖していると羊水が赤ちゃんの身体の中を循環出来ないので羊水過多の原因になります

不安にしてしまったらすいません…
子供が十二指腸閉鎖で26週辺りで初めて指摘を受けました。
次の精密検査で違っていると良いですね。

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます。私もネットとかで調べてみたら十二指腸閉鎖とか出てきました。先生には出産までたどり着ける方もいるけど、残念な結果になる場合もあるって言われて尚更不安がすごいです。

もしよろしければ、その後お子様はどうなったのか教えて頂けますでしょうか?

• 6月13日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私の場合はそのまま大学病院にハイリスク妊婦として紹介状もって行きました。
    やはり十二指腸閉鎖で合併症に心室中隔欠損がありました(心疾患の代表的なものです)心疾患に関しては穴が小さかったので経過観察だけで自然治癒しました。
    十二指腸閉鎖は出産してだいたい2日目くらいに手術を行います
    手術自体は難しくないようでお腹に傷はどうしても残りますが予後は良好です。
    退院後は1ヶ月毎で今はもう3ヶ月とか半年に一回レントゲンを撮って経過観察程度です。

生後半年から保育園にも通って居て、普通の子と何も変わりませんよ😊

• 6月13日
  • ぷぅ

ぷぅ

そういうことを聞けて、少し安心しました☺️

ちなみにですが、十二指腸閉鎖などは染色体異常の可能性もあるって書いてあったのですが、そういういった検査等しましたか?

• 6月13日

33週頃に羊水過多で羊水除去術+染色体検査しました。

• 6月13日

羊水除去術の際に捨てるだけの羊水なのでついでに検査しますか?と受診のたびに3回言われたので生まれるのが先か結果が先か…なのにと思って断ってましたが
    さすがに3回目になると
    病院側は先に染色体異常の有無で出産時にあらかじめ準備が出来るからすすめたのかな?と感じました。

• 6月13日
  • ぷぅ

ぷぅ

なるほど!詳しくお話し頂きありがとうございます😊

• 6月13日