※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日が子宮口の状態で早まることはありますか? 例えば、検診で子宮口が開いていた場合、その日に手術になることがあるのでしょうか?

36週です。
ふと気になったんですが
予定帝王切開でその前の週の検診とかでもし子宮口が開いてたりしたら手術日早まることってあるんですかね?🤔
(例えば38週予定帝王切開で37週の検診の時に子宮口開いてたり赤ちゃんが降りてきていたら、その日に帝王切開になるかどうか)
説明分かり辛くてすみません😭💦

コメント

はじめてじゃないママリ

早まることはあるかもしれないですけど、その日のうちにはあんまり聞かないですね🤔
でも陣痛がきてたりしてたら有り得るんじゃないですか😖?
血圧が高すぎてその日に緊急でとかは周りにいます😓

• Rio

Rio

回答ありがとうございます😊
    早まる可能性はあるんですね!!
    緊急になったらその日ですもんね!!

教えていただきありがとうございます!

• 6月13日
ノンタン☆

あると思います!
その日ではないですけど、4人目のとき高血圧で検診日の翌日(本来の予定より1週間前)に早まりました!今回は、子宮頸管が短く子宮口も開いてきてるので、緊急帝王切開を避けるために予定を1週間早めると一昨日の検診で言われました💦

• Rio

Rio

回答ありがとうございます😊
    早まる可能性あるんですね!!
    おぉ!そうするともうすぐですか?!😳楽しみですね🥰
    5人目すごいです!!!私は1人目から緊急帝王切開だったので5人兄弟諦めてるんですが、羨ましいです🥺💓
    お互い頑張りましょう💪🏻

• 6月13日