※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

週一の一時保育に通うことに悩んでいます。気分転換になるか不安で、園の活動は魅力的だけど、慣れるまで大変そうです。

来週から週一で一時保育に通うことになったんですけど、
いいと思いますか?
仕事をしてるわけでもないし
子育てが大変!!!というわけでもないんですけど、
市の人に勧められるがまま決めてしまって

旦那にも、「え、必要ある?」と言われて
決めてきたのに悩んでます💦

日曜日以外は朝から晩までワンオペで、今は下の子が2ヶ月というのもあってあまり外も行けないので
週一くらいならいい気分転換になるかな?
逆に慣れるのに時間がかかってつらいかなー?
など一人でモヤモヤしてます💦

園自体はとてもいいところで、体をいっぱい動かすことを大切にしているところで、
森に探検とかいくらしいです!
そういうことはなかなか今させてあげられないのでいいのかなぁとも思ったり、、、

コメント

良いと思います☺️
少し離れて気持ちに余裕が出るだけで、お子様がさらに可愛く見えると思います!
ママもお子様も、それぞれの時間を楽しめると良いですね✨

家じゃ出来ないことも出来て息子さんの気分転換にもなるし、ママも少しは自分の時間が作れると思うので良いと思います✨
すんなり慣れてくれるといいですね🥰

み。

私の個人的な意見ですが
全然いいと思います😊

必要なのかと言われたら
これといって根拠はないですが
週に1回、子供にとってもぽむ様にとっても気分転換にもなると思いますし家庭ではできない体験や経験、色々な感受性を学べる場があってもいいじゃないかなぁと私は思います😊

預かり保育的なものだろうと思いますので週1回預けたり預けずに家庭保育したりと臨機応変に..お子様の精神面を踏まえてバランスがとれれば私はいいと思います😊

私も一時期週一で子供を預けてジムに通ってましたよ😁
良いリフレッシュになりました。