※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

藍住の保育園について質問です。英語やリトミックがある園が気になります。他の園も英語をするのか、良い園があれば教えてください。

藍住の保育園について質問です。
元々徳島の南の方出身で少し前に藍住に引っ越してきました。
町立は1件、他認可6件の計7件で悩んでいます。

特にニチイキッズあいずみ北保育園はHPで英語やリトミックなどがあると書いてありますが
通常の市が定めた保育料+αで英語やリトミックを出来るということなんでしょうか?
無知ですみません。

他の園が書いていないだけでもう保育園でも英語をすることが主流なんでしょうか?
私の時と違いすぎて、また初めての子なので全然分かりません…😓

そして、現在通われてる方や通っていた方でここ良かったよなどがあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

なっちゃんさんがあまり英語やリトミックを重視されていないようであれば、藍住ひまわり保育園をオススメします! 子ども主体の保育で、外遊びが主で、既製品ではなく木や水、土などといった自然素材を使って子どもたちが自由に遊びを展開していきます。危険なこと以外は保育士の介入が少ないです!
他の園とは大きく違うので初めはびっくりされると思いますが…自分で考える力がとても養われます!
また、小学校に上がっても、リーダーシップがあり、うまく皆をまとめていける子が多いそうですよ😃

• なっちゃん

なっちゃん

ご返答ありがとうございます😊

藍住ひまわり保育園の貴重な情報ありがとうございます!
    子どものうちは伸び伸びと遊んで欲しいなと思っているので凄くいいなと思いました❗️

木や水、土などで自然ともどんどん触れ合えると言う事でそれもいいなと思いました😊

• 6月13日