※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみだ式
子育て・グッズ

Combiのラクマグを使っている方、いらっしゃいますか?生後7ヶ月半の娘が使っていて、ストローを変えるタイミングや初めてコップを使う時期について相談です。

Combiのラクマグを使っている方、いらっしゃいますか?

生後7ヶ月半の娘がかれこれ1ヶ月半ほど愛用しています。
今使ってるのは生後4ヶ月頃から使える初めてストローです。
どきどきむせるものの、だいぶ上手に飲めるようになってきたように思うので、そろそろ生後6ヶ月ごろから使えるふっくらストローにステップアップしてあげようかなと思ってるのですが、もしこれを使ったことのある方、どのタイミングで変えましたか?

それと、初めてコップの方も一応買ってあるのですが、こちらはいつ使われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これ、うちの息子も愛用中です!
うちも4ヶ月のストローが使えるようになったのを確認して、生後6ヶ月になったときに6ヶ月からのストローに変更しました!
問題なくストロー使えてます☺️
コップの方はセットになっていたのですが、あまり上手に使えなかったので、1,2回しか使っておらず、今は全く出番がありません😂

• うみだ式

うみだ式

コメントありがとうございます!
    だいぶこぼさずにごくごく飲めるようになってきたんですが、まだむせるときあるからなーどうしようかな~と迷っているところです。
    様子見ながら変更しようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 6月12日
🐣

うちも同じの使ってました!
離乳食はじまる頃にステップアップしました!
コップは使わずで終わりました

• うみだ式

うみだ式

うちは離乳食始めたころは別のを使ってたので、離乳食開始後しばらくしてからのスタートだったので変えるタイミングがいまいち掴めずで…。
    コップ、無駄になりそうですね笑

• 6月12日
ママリ

うちは5ヶ月から離乳食スタートしてて同じタイミングで4ヶ月からのストローとばして、最初から6ヶ月からのストロー使ってます!
同じく、たまにむせますが吸えています(^^)

お祝いでコップの貰ったので、とりあえず今のストロー完璧に使えるようになったらチャレンジしてみようと思います!
うちは月齢通りではなくバラバラです😂

• うみだ式

うみだ式

最初から6ヶ月のやつですか!なるほど!
    なら変えてみようかな…勇気出ました笑

• 6月13日