※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

27週1日で破水し、管理入院中。お腹の子は1080gで、肺の発達を促す筋肉注射を打って48時間。28週を目標に、早産のリスクに不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

27w1dで破水。

現在張り止めと抗生剤を点滴しながら管理入院中です😥

お腹の子は2日前で1080g。
羊水は昼間はほとんど出ないけど、夜になると出る状態が2日続いています。

まだ赤ちゃんが小さいので、肺の発達を促す筋肉注射を打って48時間が経ちました。

この48時間が最初の目標はだったので、
次は妊娠28週を越えることが目標です。

羊水がこれ以上減らないように
子宮内に炎症が起きないように祈りながら
長い1日を過ごしています。

でも予定よりもかなり早く産まれることは確実で
先日NICUの先生からリスクの話を聞きました。

今の状態で生まれてきた場合、
極低出生体重児になると思います。

同じように28週前後で出産された方
極低出生体重児で産まれてきたお子さんの親さん、

よかったら体験談を教えて頂きたいです🥺

コメント

♡

27w2dで完全破水、陣痛はきたもののすぐ陣痛が収まってしまい羊水も空っぽで作られてもすぐ出てしまうとの事で促進剤で様子を見ながら27w3dで生まれ909gでした!
今は1400超えてますがまだ入院中です😓

今のところ何もなく健康体です☺️ミルクもしっかり飲んでくれていて
未満児網膜症もよっぽど心配ないよとの事で治療もなしです!
呼吸器ももう酸素を送らず過ごせるほどです🙆‍♀️

小さいながらもたくさん頑張ってくれてます🥺

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    今日エコーしたら推定体重945gでした😂誤差があるとはいえ少しでも大きくなって欲しいので、ちょっとショックでしたが、体験談を聞いて心が落ち着きました💓

私の息子も小さく産まれても頑張って大きくなって欲しいです🥺💓

• 6月12日
ma

何週かは聞いてないのですが、私の従兄弟が1200gくらいで産まれましたが、なんの障害も残らず元気に過ごして今中学3年生ですよ〜🥰✨

• みずき

みずき

元気に大きくなった話しを聞くとやっぱり安心できます🥺💓
    コメントありがとうございます!!!

うちの息子も産まれてすぐは大変だとおもうけど、無事に大きく成長できるように私自身強くなりたいと思いました🥰

• 6月12日
みーたん

26週でいきなり陣痛、病院へ行ったら子宮口が開いてると言われすぐに救急車で1時間はかかる大きな病院へ運ばれました。何も分からないまま、全身麻酔で帝王切開。1.008gの女の子を出産しました。
産後2日目で肺炎になり生死をさまよったりハラハラな毎日で、3ヶ月間は母乳を届ける日々でしたが、極低出生体重児で産まれたとは思えないくらい今は何も後遺症などもなく元気に過ごしています。
現在高校2年生です。