※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

36週2日の赤ちゃんが3033g。先生は大きいけど早く産まれるわけではない。普通に生活して問題ないですか?

36w2dなんですが赤ちゃん3033gでした。
先生は寡黙なんですが、もうこんなにあるよ…って
呟いておられました😅
張り止めは一応ある分飲みます?って聞いたらもういい!と即答でした😅

大きいからって早く産まれる訳じゃないとおもいますが、生産期入ってから歩いたりとかして普通に生活してればいいですよね?

コメント

deleted user

下の子は35wの検診で3500でした🤣笑
今陣痛きても大丈夫だから焦らないでね〜って言われました👌
ちなみに予定日超過してます😅

  • さんかく

    さんかく

    それはBigすぎて言葉が出ませんね😂予定日すぎてどのくらいでしたか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    巨大児だったので予定日から誘発してましたが陣痛来なくて40w6dに帝王切開でした😂😂😂

    • 6月12日
  • さんかく

    さんかく

    下からじゃ産めないとの判断だったんですか?😂
    出生体重気になります!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日に4200だったので経産婦だし下から出せるぞ!!と誘発したんですけど、4日やってもダメで😂
    4日超過した時にはもう4500になってて💦先生ももうどのぐらいの子が入ってるのか分からないって苦笑いだったので、リスクもあるし帝王切開にして下さいとお願いました😅
    出てきたら4800オーバーでした😇

    • 6月12日
  • さんかく

    さんかく

    想像以上でびっくりです😂😂
    聞いたことないくらい規格外でビックリしました😂😂

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子が3900だったので、4500超えなければ下からでるから!と先生に言われて頑張ってたんですが…ほんと、規格外でびっくりでした🤣

    • 6月12日
  • さんかく

    さんかく

    あ、すみません人様の赤ちゃんに規格外なんて言葉使ってしまって🙏🙏でもビックリしすぎました😂教えていただきありがとうございます✨

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    規格外で出荷されそうなかわいい子豚ちゃんでした♪笑

    • 6月12日
  • さんかく

    さんかく

    まわりの同じ生まれの子と明らかに成長スピードちがそうですよね💞むちむちかわいいんだろうな…😳

    • 6月12日
パンパン

うちは38w3dでエコー上3400gで大きいし、ママ小さいから一応レントゲン撮るねって言われました❗️レントゲンでは狭骨盤のため、明日帝王切開ね❗️って心の準備ができないまま翌日帝王切開💦
なんと、3958gのbigベビーがでてきました❗️笑

  • さんかく

    さんかく

    そんなこともあるのですか😇
    先生寡黙だから突然言い出しかねなかったですが少し心構えしておきます😂😂

    • 6月12日
みー16

普通に生活してていいと思います!
私も赤ちゃん大きかったので予定日前とかに産まれたり、誘発したりしますか?って聞いたら予定日ってのがあるくらいだから赤ちゃんのタイミング待っていいよって言われました。特に何かしたりはしないよって。
うちは一人目は3300g台、二人目はなんと3900g台ありました笑

  • さんかく

    さんかく

    そうなのですね!赤ちゃんのタイミング待つのはいいのですが、上の子も2週間早くて高位破水で3100はあったので…今回も早くしてくれとお腹から連絡きそうですね笑

    • 6月12日
YMYS

37w2dで3022グラムで週400gずつくらい増えています(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

  • さんかく

    さんかく

    それでもそろそろ4000近くなってしまいますね💪☀これからの増え次第ですがわたしもペース早いからどうなることやら😇

    • 6月12日