※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はきゅママ
子育て・グッズ

1歳男の子が食事を拒否する悩み。遊び始めて食べなくなる。どうしたらいいかな?

もうすぐ1歳男の子のママです^ ^
食事について…

ここ1ヶ月位、ご飯をあまり食べなくなりフルーツにはガッついて食べます。甘いから美味しいのかな⁈
椅子が嫌なのかと床に座らせたり、テーブルに立ったり…
自分で食べたいのかと手づかみさせたり、スプーン持ったり…
最初の二口、三口はスムーズなのですが遊び始めてご飯を食べなくなります(~_~;)
みなさんの投稿見てますが何かいい方法はありませんか??本当にご飯の時間が怖くて…

コメント

ウォッチ

うちもありますよー
食べムラが、すごいです(>_<)
前も私も悩んで色々試したりしたんですが何も効果なく、栄養とかも不安でご飯も色々試しましたが、結局食べたい物ばかり食べてました。。
うちもフルーツばっかりバクバク食べてましたよーお菓子よりはいいかなぁーとおもってあげてました^ ^笑

こりずにご飯は作り続けて、ご飯と一緒にフルーツを出すようになってから、少ししたら最初フルーツ食べてもうなくなって、遊びだして、ほかっといたらふとした時に食べてました。

全く参考になってなくてすみません(>_<)
今もうすぐ2歳ですが、自分の食べたいのがないと食べない時は良くあります。ご飯のメニューが大体一緒です!笑

ご飯本当に悩みますよね(>_<)
それでイライラしたりしちゃいますよね〜〜これも成長と思って見守るのも大切ですね^ ^
自分の食べたい物食べたくない物がわかってきたんだなぁ〜〜と(^^)
大変だと思いますが頑張りすぎずにしてください^ ^!