※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
妊娠・出産

妊娠中で無収入、経済的DVに悩み。中絶か悩む中、保育園入園も難しく。家計に不安。

子供3人目妊娠中です。

今無収入で、旦那は経済的DVを受けてます。
そして借金もあるなか、3人目の妊娠がわかりました。
戸惑った私をみて、先生が中絶するなら14日の日にとおっしゃってました。
私は今求職中でした。
途中入園が保育園は難しい為、来年度下の子を保育園に入れたらフルでと思ってました。
自分たちが悪いのは重々承知です。
認識が本当に甘かったです。
でもそんな時でも旦那はしっかり話し合いをしてくれず、私に任せると。 手術ってなっても仕事だからー(定職にはついてません)と。。
今までも長女と次女の出産費用は私が出しました。
ずっと大事な事は私任せです。
誰にも相談できないので、ここで相談させていただきました。。
田舎で3人目となると、年収どのくらい必要でしょうか。。 私が働くとなって200万位では徹底難しいですよね。。 貯金は800位しかありません。

コメント

その状態で生まれてくるお子さんも辛いですね😣💦
離婚して実家にたよるか、稼げる仕事について死に物狂いで稼いで養うしかないのかなと。
年収については、望んでいる生活水準にもよるかと思います。

• maai

maai

まだ正直迷ってます。ただ日にちがもう迫ってしまってるのに、なかなか決められなくて😞
    実家には頼れないので、自分で何とかするしかないですよね😣

• 6月12日

退会ユーザー

どこにも頼れないなら、自身でどうにかしないとですね😅💦義実家はどうですか??

• 6月12日
  • maai

maai

義実家も今までの状況の中助けてもらってないので、頼れないと思います。。 資格も何もないし不安だらけです。

• 6月12日
コスタ🛳

まず貯金が800万あるなら、借金返済してはどうですか?🤔
利子がもったいないですし…
旦那さんが定職に就いていない理由にもよりますが、私ならせっかく自分のところへ来てくれた命、贅沢はさせてあげられなくても死にものぐるいで働いてでも育てたいです!
とりあえず、貯金があるのなら生後半年くらいから保育園預けて働きます!
それまでに通信講座で資格取ったりして、少しでもお給料高い職種で!

• maai

maai

100万位は返済してたのですが、本人は返す気が全くなく、それでもお金できたら借金に回さず遊びやお酒に使ってしまっている姿を見て、何だか返してる方が馬鹿だなと思ってしまって。。 今までも色々な税金な面でもこちらから出していて、旦那からは生活費貰えない、、それならもう子供と自分達の為に残しておこうと思いました。
    定職につかないのも、普通の会社だと振込になってしまうので、自分は小遣いだけというのが、気に食わないみたいです。給料高い職種、調べてみます(>_<)

• 6月12日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私ならですが…そんな旦那はいらないですね。
    旦那の借金抱えて、生活費貰えないなら調停して養育費毎月しっかりもらってシングルの方がよっぽど楽だと思ってしまいます💦
    そんな旦那の洗濯やらご飯の準備やらするのすらストレスです。
    自分は小遣いだけが納得できないなんて、旦那としても父親としてもおかしいですし、正社員で働いてしっかり稼いで生活費くれれば問題ないですよね。
    ちなみに我が家はお小遣い制ではないですが、生活費はしっかり支払ってくれていますよ!

• 6月12日
  • maai

maai

そうですよね(>_<)
    そんな人なので養育費も貰えない所か、音信不通になってしまうと思います😣
    本当働いてくれるだけでいいのですが😢

• 6月12日
あき

こんにちは。
文章を読んで、お腹の子を産みたいんだろうなと感じました。違ったらすみません。

高い生活水準を望まず、離婚して行政のサポートを最大限受ければ年収200万円でもやっていけると思います。
母子になれば、手当て、保育料・学費などの割引や免除を受けたり、公営住宅や保育園に優先的に入れたり、お金が浮くことも多いです。
できれば、子どもたちがある程度大きくなったら仕事を増やして少しでも学費などをかけてあげられるといいのではないでしょうか。

離婚前提の話をしてしまって申し訳ないですが、旦那さんがいると行政のサポートが受けられないし、家にお金入れてくれないなら邪魔だと思います。子どもたちのためにも。

• maai

maai

コメントありがとうございます❣。経済的な問題や旦那の仕事がきちんとしてたら産みたかったです(>_<)
    離婚したらそんなに行政のサポート受けれるんですね。
    すごく勉強になりました(>_<)

• 6月12日
𝕊 🎀

こんにちは、a.yuさん自身は
どうしたいのでしょうか?
正直貯金が800万位あるなら
私なら絶対に産みます!!!!

離婚した方がいいと私も思います😣

• maai

maai

コメントありがとうございます❣
    離婚の事も、3人目の事ももう少し考えてみます(>_<)
    今は2人が小さいので、まだお金の面はどうにかできてますが、大きくなったら+3人目と考えたら子供たちに我慢させないように生活できるかと思い、中々答えが出せないでいます😢

• 6月12日
鬼のパンツ😈😈😈

私もその立場なら迷います💦
旦那さんがありえないですし、先々の不安しかないですよね。
a.yuさんの投稿から、産んだ方がいいって背中を押されたいのかな??って思います😊
産んだら産んだで貯金もありますしどうにかなると思います。
ですがまずは貯金を全て頂いて離婚出来るように、経済的DVの証拠を抑えておいた方がいいと思いますよ(´∀`)
母は剛です。
もう、今の旦那さんと一緒にいて精一杯頑張ってます。
らくになりましょう!

• maai

maai

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    子供達のお祝いのお金、児童手当は手につけないで貯めといています、後の貯金は、私の独身時代のお金なのでそこん所は大丈夫です❣
    旦那に貯金なんてありません。。
    経済的DVの証拠ですね!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月13日