※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

無痛分娩での痛みについて不安です。他の方の体験や効果について知りたいです。

無痛分娩について質問です。
前に一度無痛分娩を受けたのですが
子宮口が2センチの時にバルーンを入れて促進剤をいれて、子宮口が4センチで止まってしまってる陣痛が遠のいて、2日かかりました。
5センチから無痛をして、耐えていたのですが8センチからかなりの痛みでもがいて涙止まらず暴れていました。
破水後もっと痛くなりこれ麻酔聞いているのかというくらい痛くて、普通分娩された方は、本当に尊敬します。

子宮口が全開にっなって力んでいいよと言われた時痛みがもう末期で、その瞬間先生が、麻酔は、ここで止めますと。言われてえ、麻酔全く聞いてないんだけど、という気持ちで出産しました。立ち合いだったのですが旦那もかなり前から麻酔がなかった状態だったので、これ出産間際になって麻酔がほぼない状態な気がすると産後言っていました。笑

YouTubeとかGoogleで見ていると、全く痛くないと言ってる方がいるのですがほんとに痛みに強い方なのか、麻酔がうまく効いているのかきになります。
またそう言った場合わたしは、効きにくい体質なのでしょうか。
来週計画的に無痛分娩を同じ産院で行うのですがあの痛みが恐怖です、、

弱音はいてすみません。

無痛分娩と言っても完全な無痛は、ないとは、分かっていますが、かなりの痛みだったのでびびっています。、、、

無痛分娩された方どうだったか感想をきかせてください!

コメント

なな

無痛分娩でした!

子宮口が何センチだったか忘れましたが
本当はもっと開いてから麻酔だったのですが、
痛かったので開くまで待たずにすぐ入れてもらいました。

それからはまっーーたく痛くなくなり、
少し麻酔が切れてきたかな?(2時間くらいだと思います)まだ耐えられるくらいで、追加をお願いする感じで
さあ、産みますよ!ってなるまで、寝たり携帯いじったり、旦那や実母とお喋りしながらテレビみたり、そのくらい余裕でした。
促進剤は使ってないので
促進剤だと痛いんですかね??😓
痛いと言ったら追加はしてもらえたのでしょうか?💦

• あ

なるほど!そうなんですね😭
    痛いと思ったら自分で入れる式だったのですが確かに初めは聞いたなって感じでしたがもう7センチあたりからガンガン痛くていれてもきかなかったです。産む瞬間に追加しないと言われて追加してと言ってもきっとしてくれなかったと思います。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月12日
ちゃー

無痛全く痛くないですよー!

たぶん…麻酔がちゃんと入ってなかったんだと思います…💦

私もちゃんと麻酔が入ってなくて痛みがあったので入れ直してもらいましたがちゃんと入ったら本当に無痛でした。
1人目は普通で産んで、2人目は無痛にしたので痛みの無さにビックリしました!

• あ

えー、そんなことあるんですか怖いですね('・_・`)
    入れ直すとは、針をもう一度さしかえるということですか?

無痛分娩でも痛いものなんだと思いました😢

わたしが痛みにかなり弱いのかと思いました笑

• 6月12日
レモン

無痛分娩しました!
私は海外出産で確か子宮口5センチくらいから麻酔準備してました
9.10センチくらいなれば麻酔追加したかったですが
無痛って言っても、あくまでも痛みを和らぐ分娩だから
痛みは有りますし
痛いしたまに叫んだり。深呼吸するのに必死だったから追加はする暇無かったです
因みに促進剤も同時にしてたか出産が初産ながら超スピード安産でした
確かにYouTubeみてたら
無痛は余裕とか言ってる人いますが
私も無痛だったけど痛すぎましたけど?って🤯感じです😅
でも済めば回復早かったしもしまたご縁がありましたら絶対無痛分娩します👍
自然なら絶対絶対もっと痛かったと思いますし😂😩

• あ

やっぱり人によるんですかねほんと痛いですよね笑
    わたしも叫んでました
    え、どこが無痛?って感じで。

促進剤すると痛いってことなんですかね😱😱😱

私も今回同じ気持ちでまた無痛にしました。笑

• 6月12日
かのん

無痛でした。
全く痛くなかったです🤔
麻酔のカテーテルが途中で抜けてて、普通に痛みある人あるってネットで見ました!
それじゃないでしょうか??

• あ

出産中も痛みなしですか?

えーーー。そういうことなんですかね

痛いと伝えたんですがそのまま出産しましょうってなりました。恐怖症です😭😭

• 6月12日
  • かのん

かのん

痛み全くなしでした!
    陣痛中、助産師さんと世間話してましたし、出産後も普通に喋ってました!

あと、麻酔入れる時、体を横向けにしてなかったですか?
    例えば、左を向いていたら、左側しか効かなくて右側が普通に陣痛あったりします😂

• 6月12日
  • あ

返信ありがとございます!

えー!そんなぁそれ聞くとめっちゃ悲しくなります笑
    わたしも今回そうなりたいなぁ

麻酔をさす時だけ横向きに丸まっただけでそれ以外は何も言われなかったので普通に分娩台に座って入れてました。

そうなんですね😱😱

• 6月12日

多分カテーテル抜けてたんじゃないかなと思います。
先生が下手だったり動いてしまうと抜けてしまいますよ😭

• あ

ええー!抜けてたのかもです。でもそんな激しく動いたつもりは、なかったのですが、お産を進ませるために座った方がいいよと言われたので座ったり寝転んだり分娩台の上で少ししてました。朝から何も食べないでと言われていたので食べてないのもあって気持ち悪さもあったので、横になってることが多かったですが🥺

• 6月12日