※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢は確認できたが胎芽は見えず、卵黄嚢らしきものが不明瞭。6週目で胎芽が確認できた人が多いため、成長が遅いのか心配。

5w6dのエコー写真です!胎嚢は確認できましたが胎芽は確認出来ませんでした!卵黄嚢らしきものがあるみたいなんですがあまりはっきり出ていません💦
6週目で胎芽を確認出来た人が多いみたいなのでもしかして成長が遅いのかなと心配です。

コメント

ひーこ1011

私は2人目の時、6週に行きましたがそんな感じの写真でしたよ☆
その翌週に行ったらもう心拍確認できました(◍•ᴗ•◍)
最初に分娩予約のために割り出した予定日よりも、10週に確定した日にちは早かったので一気に成長したみたいです☆

• まむ

まむ

お答えありがとうございます!!
    本当ですか!?排卵日がずれていたんでしょうか‥‥!次は二週間後なのでそれまで心配ですが成長を見守りたいと思います!

• 6月19日
ぴっぴ

1人目の時5w4dで卵黄嚢すら見えなくて空っぽでした(>_<)
でも7w4dで1cmの胎芽と心拍確認できましたよ☆

• まむ

まむ

お答えありがとうございます!!私も二週間後にまた行くのでその時に同じく胎芽と心拍確認出来たらうれしいです!安心することが出来ました!ありがとうございます!

• 6月19日
rn

私は6w2dでまだ小さな胎嚢しか確認できませんでした(´;ω;`)
7週になればほとんど見れるみたいなので
少しタイミングが早かっただけだと思いますよ!

• まむ

まむ

お答えありがとうございます!!
    7週目ですね!次は二週間後に行く予定です!!その時に胎芽と心拍確認出来るよう祈りたいと思います‥‥!

• 6月19日