※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ★
家事・料理

ヨシケイやコープなどの夕飯の食材が届くタイプのをやっている方います…

ヨシケイやコープなどの夕飯の食材が
届くタイプのをやっている方いますか?🙋🏻
メリットやデメリットあったら教えてください😊🙌

コメント

偏頭痛ママ

ヨシケイ頼んでます!メリットは献立考えなくてもいいところ!笑 
デメリットは…野菜とかは切られてくるので痛みやすいとおもいます!
あと1週間で約1万とかします!
自分的にもっと節約できる時もあると思うので……そこもデメリットかな?

種類によっては好きな献立だけ注文もできるので1週間に1回だけ頼んだりしてます!

riri⁂

コープデリやってます( ´∵`)
お米などの重いものを買いに行かなくて済むこと、オムツが安く手に入ること(未開封なら返品可)、近くのスーパーでは売ってない商品が買えることがメリットです。
デメリットは届く日を計算して前もって買わないといけないことくらいですかね💦
ほとんど近くのスーパーで買っているので、お米やオムツやたまに欲しいものがあると使う程度にしてます\( ¨̮ )/

  • riri⁂

    riri⁂

    ちなみにですが、、、
    毎週冊子のチラシと注文書が届くので、欲しい商品があれば注文書に個数を記入して専用の袋に入れて決まった曜日までにドアに掛けておくと回収してくれて、次の週に届くっていうシステムなので、注文しなければ0円です!

    • 6月19日
ウェルッチ

結婚してからは利用してないですが、実家の頃にはヨシケイを利用していました。
メリットは、買い物に行く回数が減り、余分な物を買わなくなりました。
レシピ通りに作らないことも多々あり、余った食材を昼ごはんにアレンジしていました。
材料しか届かないので、味付けは自分好みにできました。

デメリットは、割高感はあります。
少食家庭だったので、一食分が食べ切らずに、残って何日も食べてることも。特に煮物。
組み合わせができないので、食べたいものと食べたくないものが組み合わされてる時があったり、どのメニューも食べたくなく、選べなかった時とかがあるくらいでした。
あと、かなり前に注文するので、気分的にその日は、違うものが食べたいなぁと思っても食べられないこと。

花

ヨシケイしてます!
メリットはメニューを考えなくてもいいこと、栄養バランスも考えてあること。
デメリットは、毎日届くので、急な外食などの対応が難しい、値段が決して安くないことですね〜
でも、楽ですよ〜

ちゃま

ヨシケイ使ってますよ(^з^)-☆

月間の食費を決定するのに良いです◎
メニュー自分で考えなくて良いですし

ただ
コレ注文しなくても
節約出来たなって日もありますww

旦那わ
ヨシケイ美味しくないと言うので
味付け私がしますw


意味あるんかーーーーーーーー⁉️
てところですw

メニューは似たようなのがサイクルしてる感じですw

はーママ★

みなさん回答ありがとうございます!

実際利用されてる方の声きけて
とても参考になりました🙋🏻

旦那と話し合ってどうするか
決めたいと思います!

一人一人お返事できなくてすみません😭