※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

尿タンパク+が初めて出たので心配です。血圧も上がっています。先生には何も言われていないので不安です。要解釈です。

尿タンパク+ってまずいんですか?😓😭

身長160センチ、元の体重38キロ 痩せ型で、
今臨月入って46キロです。
元々低血圧でマックスでも90台だったものが
最近125とかまで血圧があがり、、
先生からは特に何も言われてないので
気にしてなかったんですけど、
ふと自分の母子手帳見たら尿タンパクってところに
この前の36週の妊婦検診で初めて+ってなってました!
これってなんなんですか?😭
ずっと-マイナスだったのに、、謎です。

コメント

nana

私プラスでしたが特に何も言われてません\( ˆˆ )/♥️

プラスプラスとかだと、ちょっと危ない気もします😢

妊娠すると腎臓の機能が少し低下してしまうのでタンパクがおりちゃいますよ(˙꒳​˙ )

• ❣️

❣️

そうなんですね!腎臓の機能低下でそのようなことになってしまうのですか😔無知でした😭教えてくれてありがとうございます😢✨

• 6月11日
chibi26♡まま

+が続くとよくないようです!
私は昨日の健診で+で、先生から血圧は大丈夫なんだけど尿蛋白でてるから気をつけてね!体重増やさないでね!と言われました😅

• ❣️

❣️

なるほど、プラスが続かないようにするために色々調べてみます!
    妊娠中色んなトラブルがあって大変ですよね😭😭

• 6月11日

一回出るくらいなら平気ですよ〜!
おりものが入ると出るそうです。
血圧の方が心配です😭😭

• ❣️

❣️

おりものが混ざるとなんですか!😢
    知らなかったです、教えてくれてありがとうございます🙏🏻🥺
    血圧わたしも今までで1番上がってたのでびっくりです💦
    後期つわりで気持ち悪く、コーラしか飲めないのでそのせいかもしれません😂寝起きもコーラ飲んでるので😭 血圧気をつけます!!!お互い気をつけましょう🙏🏻

• 6月11日
ままさん

妊娠中は尿タンパクがでやすいです。私は39週で血圧上昇と尿タンパク➕➕で、入院して誘発分娩になったので、妊娠高血圧症に気をつけないといけないかもしれません😭

• ❣️

❣️

えー!それは大変でしたね😢😭💦
    でも無事出産されたようで良かったです🥺🙏🏻
    妊娠高血圧症聞いたことあります😭
    水分が今コーラでしか取れてないので、わたしもちょっとまずいかもしれません😭💦気をつけます、、

• 6月11日
nii

尿タンパクは私も+が出た時に、先生から疲れていても出る事があると説明を受けました。

血圧については友達の話ですが、私とほぼ同じ体型(165cm 48kg)痩せ型で同じように低血圧の子が出産前後急に高血圧になり、入院が長引いていました💦
1度だけなら測る際にミスがあった等もあるかもしれないので先生も言わなかったのでは…?
次回も血圧が高いようなら先生に聞いてみても良いと思います💦
答えになってなくてすみません…😣💧