※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返りで窒息しない対策について教えてください。布団やクッションで寝返り防止していますか?

寝返りをするようになってから
寝てるとき寝返りして窒息しないか心配です、、、

みなさま、何か対策はしてますか?
布団は固め、ブランケットは腰まで、寝返り防止
クッションをしてます(腰辺りに)

コメント

寝返り対策、ことごとく突破されてしまい早々にしなくなりました(笑)
何度も何度もチャレンジしてズラして逆に危なかったりしたので😅😭
なので寝返りし始めてからはほぼうつむせ寝、横向き寝でした。月齢低いうちはほんと心配で…寝息に聞き耳立てながら寝てました…😂

はじめてのママリ

ベビーベッドなので、周りには何もおいてないのと、真ん中に寝かせるようにしてます。スリーパーをきせて掛け布団や枕もなしです。

クッションは危ないと聞いたので、寝返り防止ベルトを買おうと思っているところです😌

横向きで寝るのが落ち着くみたいで、ドキドキします😢

◟̽◞̽ ༘*

寝返り防止クッション使ってます!
安いやつ買ったらダメで乗越えて意味なしでしたが4000円くらいのにしたら特に問題もなくちゃんと防止され仰向けで寝ております!