※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

娘の名前「生都(いと)」について後悔している。字画は気に入っているが、「いくと君」と誤読される可能性に不安を感じている。他の方も名前で後悔したことはありますか?

子供の名前でこれでよかったのかと不安になっています。
娘の名前は生都(いと)といいます。
生きていてくれるだけで、私達は幸せだよとゆう意味と、人との出会いを大切にしてほしいとゆう意味でこの名前をつけました。
字画も良く気に入ってつけたのですが、いくと君と読まれてしまうので、これでよかったのかなぁ、、と不安になってます。

みなさんも名付けで後悔されたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名前だけ見ると いくと に見えるかもしれませんがとっても素敵な由来あるじゃないですか☺️自信持っていいと思います(♡)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます☺️みなさんの意見を聞いてほっとしました😊自信を持っていきます!

• 6月11日

うちは依都菜(いとな)です☺️
似てますね✨
読み自体にも漢字にも由来があるので、後悔は一切ありません!
むしろ、ベストネームだと思っています😂💓
それでも、娘が大きくなった時にこの名前を気に入ってくれるか?この名前で本当に娘は良かったのかなぁ?と心配はあります😌

これでよかったのかなぁ、、という不安は後悔というよりもすごく思いを込めて付けたからこそ心配になるんだと思います!

生都ちゃん。素敵な名前ですよ!自信持ってください!!🌱

• あんこ

あんこ

依都菜ちゃんかわいい名前ですね!いとちゃん一緒で嬉しいです😍
    そうですよね!あたしも娘がこの名前を気に入って貰えるのか、、心配があります😣
    想いを込めた名前なので、気に入って貰えたら嬉しいです😊あたたかい意見ありがとうございました☺️

• 6月11日
hony

いとちゃんは糸ちゃんでいそうですが
生都ちゃんっていないし
みんなと被らない感じってとても素敵です💕

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    あまり周りにいてないのもいいかもしれません😊プラスに考えていこうと思います💕

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

生都ちゃん可愛いです!
おばあちゃんになっても、読みも漢字もとても素敵な名前だと思います✨

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そう言って頂いてほっとしました🥰

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

娘の名前の候補でした♡

2人目が、女の子ならその名前をつけようと思っています⚘*。

• あんこ

あんこ

そうなんですか!嬉しいです😍 生都と同じ名前の子にいつか出会えたら嬉しいです😊

• 6月11日
はじめてママリ

娘が 衣都奈 いとなです☺️

生都いとちゃん可愛いです💞