※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

税務署から電話してほしいとのお手紙が届きました。確定申告についての質問があるようです。

税務署から確定申告についてお尋ねしたい事があるので電話してくださいとお手紙が来ました。
同じような方いますか?どのようなことを聞かれるのでしょうか??

コメント

優龍

何か
医療費控除や
住宅ローン申請などしましたか?

• みぼまし

みぼまし

両方しました!

• 6月11日
  • 優龍

優龍

もしかしたら
    修正する箇所があるとか
    そういう話にもしれないです。

医療費控除の場合、
    保険金などがおりていたら
    そちらの金額は引かないといけなかったりします。

• 6月11日
ぽむ

e-Taxで新しいIDなので過去のデータ消えてもいいですか?の電話がきましたよ😃

• みぼまし

みぼまし

事前にお手紙来ましたか?

• 6月11日

私も上の方と同じで直電きてビビりましたが連絡先したら利用者識別番号が使えなくなるためキャンセルしていいかとの連絡でした!

みう

私はハガキが来ましたよー普通に電話して説明しました⸜( ' ᵕ ' )⸝

• みう

みう

補足で、確定申告についてですと、提出した確定申告で確認したいことがあるだけかと思います。

• 6月11日
ゆか

前に確定申告で所得を多く入力してしまったので更正の手続きをするように言われました!
手紙に内容が書いてないので焦りますよね😅