※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が園でお昼寝できず、発達障害の可能性を心配しています。お昼寝ができるようになるか、少し発達障害を疑った方がいいでしょうか?

6月から1日保育が始まりました。
娘は年少なのですが、まだ園でのお昼寝が1回も出来てないみたいで、お昼寝の時間は椅子に座って休憩しているようです😅そのうちみんなと同じようにお昼寝できるのでしょうか??お昼寝の間に先生たちもすることたくさんあると思うし、申し訳なくて😭

みんなとおんなじようにお昼寝できないし、元々言葉が吃音と滑舌悪いのもあり少し発達障害も疑ったほうがいいのでしょうか??

コメント

deleted user

警戒心が強い感じですか??
まだその雰囲気に慣れていないだけかなぁて思います💓
また、成長過程で吃る子もいるので様子見でいいと思います!、
うちの子も一時期吃ることありました!

はじめてのママリ🔰

6月に入ってからまだ日にちも経っていませんし、ぜんっぜん大丈夫ですよ❤︎
1ヶ月位お昼寝しない子もいましたが、連絡帳書いてる間は、側で遊んでもらったり、先生方と交代で保育室で遊んだりしてました!逆に椅子に座って休憩してるなんて偉いです😌
慣れてきたら、保育園でも少しずつお布団にごろんができるようになりますよ☺️

deleted user

うちの2歳の娘は1歳から保育園行ってますが、最近お昼寝しなくなりました💦
体力がついてきたりその後のリズムがいいから大丈夫ですと言われてます。
用事があってお昼寝の時間に迎えにいったら、他の子を起こさないように先生と向かあい合わせになって手作業してました😅
お昼寝は体力の問題やリズムもあるので💦

ちなみにうちの子が通っている保育園は年長さんの夏くらいから小学校に向けてお昼寝しなくてもいいように慣らしていくそうです!