※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中性的な名前をつけた子供に関するご相談です。同じような方はいますか?息子が将来困らないか心配です。周りに中性的な名前の子供はいますか?

お子さんに中性的な名前をつけられ方に質問です☺️
上の子が女の子にたくさん居る名前なので、病院の電話とか、名前を呼ばれる時とかに必ず「〇〇ちゃん」と言われるのですが、同じような方いらっしゃいますか??
夫婦で一生懸命考えてつけた大切な名前なので、名付けに全く後悔はないのですが、将来息子が嫌な思いしないか不安になってしまう時があって…💦
中性的な名前の子ってみなさんの周りにもいらっしゃいますか??

コメント

久しぶりのママリ

はるか
あすか
とかですか?

• ママリ

ママリ

二文字なのですが、イメージとしてはそのような感じです☺️

• 6月11日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

私の弟もそんな感じの名前ですが、特に気にしてませんよ🙆‍♀️
    友達も結構そんな感じの名前の人多いですし、

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

わぁ😍
    ありがとうございます❤️

• 6月11日
☆

いずれ『~さん』に変わるから気にしなくても良いと思いました。🙆

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    小学校ではまだ「くん」「ちゃん」ですかね?💦

• 6月11日
  • ☆

まだ幼稚園なので小学校はわからないんですが、あだ名は禁止されてますよね。
    それに、今は女の子も男の子と間違えてしまう名前はありますし🙆

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

あだ名禁止なんですね!!
    ありがとうございます❤️

• 6月11日
ツー

息子が中性的な名前で、よく「○○ちゃーん」と病院とかで呼ばれますが特に気にしてないです😉👍✨

• ママリ

ママリ

同じような方からのコメント嬉しいです😊
    親が気にしないのが一番ですよね😍

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも中性的な名前ですが、気にしてないです!笑
ピカチュウちゃん!!とかよりマシですよ😤😤😤
時代の流れで、これからはさん付けが多くなるかなと!!笑 小児科とかならチビちゃんなので、ちゃん付けでも気にしません🤔

あーりりり

わたしは前の保育園で、かなり雑な言い方をするとですが、
「〇〇くんと呼んで、××ちゃん、と呼ぶのはジェンダーレスな現代に似合わない」
的なことを言われました。

ただ親が呼んでいる愛称で呼ばれるのが子供にとって一番いいので、普段なんて呼んでるのかきかれて、君付けだったのでそう伝えると〇〇くんと呼んでくれました。

り、からはじまるなまえなのですが、りっちゃんと呼んでる先生もいました。別にそれほど気にした事はないですね。
ニュースでも小さい子供は男の子でもちゃん付けで呼ばれますし、中性的な名前だからってだけでちゃん付けなわけではないかもしれないですよ😌✨