※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠前から女の子の名前を考えているけど、男の子がいるので女の子が欲しいと思っている。食べ物の好みやつわりが違うので期待しているが、性別はまだ分からず不安。

女の子なら絶対この名前つけたい!って妊娠前から決めてた人おられますか?😳
私は決めてたタイプで男の子がいるので女の子がいいなーておもってます😳
産み分けとか特にしてないんですけど、つわりや食べ物の好みが息子の時とは違うから期待しちゃってます😳
でもよく食べ物の好みやつわり違っても性別同じってのも聞くし早く性別が知りたくてうずうずしてます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いままさにまだ妊娠して
いませんが、
女の子の命名決めてあります!😂💗

  • りん

    りん

    女家系だから勝手に子どもが出来たら女の子だ!て思ってたから女の子のばっかり考えてきて😂😂
    ヘアアレンジとかオソロコーデとか将来買い物したりとかすごく憧れあって😳

    • 6月11日
ゆき

私は高校生の時から
子供ができたら
この名前つけたいなーって
候補をたくさん出してました😂😂
で、その中から息子と娘の
名前つけましたよ🙌

  • りん

    りん

    私も高校のとき色々考えてました😂けどその時から名前変わりました😂😂
    その中から2人ともの名前すごいですね😳
    男の子さんと女の子さん、つわりとか食べ物の好みとか違いありましたか?😳😳

    • 6月11日
  • ゆき

    ゆき


    やっぱり考えますよね😂
    テストの問題用紙に
    落書きとしてたくさん
    名前書いたりしてました🤣💓

    息子の時は吐き悪阻で
    体重は5キロ落ちました。
    娘の時は吐くのは数回で
    体重全く減らず…
    食べ物の好みは同じでした😂
    マックのポテト…というか
    揚げ物食べたくなりましたね🤔
    あとは迷信かと思いますが、
    お腹の出かたが違いました!
    男の子→前に突き出る
    女の子→まーるいお腹になる
    私は分からなかったですが
    周りからはそうやって
    言われてました😂

    • 6月11日
  • りん

    りん

    それわかります😂😂

    好みとかつわりもあまり変わらなかったんですね😭
    めっちゃ女の子なきがする!てきたいしまくっちゃってるんです今😂😂
    やっぱりお腹の出方変わるんですね😳
    2人目のとき何ヵ月くらいで妊婦ってわかるくらいでましたか?😳

    • 6月11日
  • ゆき

    ゆき


    息子の時はトイレとお友達かよ
    ってくらいトイレにいて
    ゲーゲーやってました😂
    汚い表現すみません🙄

    私は上の子のときに
    女の子出産する夢とか見てて
    絶対女の子💓って思っていたら
    18wで男の子確定して
    軽くショックを受けました(笑)

    安定期入る前には
    妊婦って分かるくらい
    出てましたよ🤣

    • 6月11日
  • りん

    りん

    女の子の時が少しましだった感じですか?😳

    私は一人目のとき男の子だっこする夢みて、今回決まってる女の子の名前呼びながらあやしてる夢をみました!
    絶対女の子思ってたらびっくりしますよね!

    ほんとですか😳

    • 6月11日
  • ゆき

    ゆき


    娘の時は2、3回吐いたくらいで
    あとは全然でした😂
    常に気持ち悪い感じは
    ありましたけどね💦

    夢当たってるんですね🙌
    すごいです☺️
    私、一姫二太郎が理想すぎて
    余計にショックを…😰
    無事に生まれてくれれば
    それでいいって分かっているんですが、
    やっぱり性別選べたらいいなとか
    思ってしまいましたね😂

    2人目の方がお腹出るの
    早かったですよ(笑)

    • 6月11日
  • りん

    りん

    ちょっと違うんですね!
    息子のときより重いので女の子期待していいですかね😳

    当たってたんです!だから今回も夢見て確信したんですが😭😭😭
    当たってて欲しいなぁと😳
    そうだったんですね!
    わかります!!!
    元気に産まれてくれればいいのに理想がでますよね😳

    やっぱりそうなんですね!😳

    • 6月11日
  • ゆき

    ゆき


    当たってほしいですね!!
    私からも祈っておきます😂

    性別早く分かるといいですね🙌
    娘、お股ずっと隠していて
    生まれるまで分からなかったんです😂
    産まれて女の子ですよ〜って
    言われてホッとしました(笑)

    2人目、体重は全然増えなかったのに
    お腹まわりとかは上の子よりも
    大きくなってた気がします🙄

    • 6月11日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😳

    えー!産まれるまでわからんかったら女の子かな?てちょっと思うけどどっちやろ!!てなりますよね!!

    ほんとですか!私体重計乗ってなさすぎてこわいです笑

    • 6月11日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんです😂
    産まれるまで分からないから
    ほぼ女の子じゃない?笑
    とか思いましたもん(笑)

    1人目は+10キロ、
    2人目は+5キロでした🙌
    1人目のとき1回つわりで5キロ
    落ちてるので
    安定期から出産までで
    15キロ増えたことになりますね🤣
    何回も注意されました(笑)

    • 6月11日
  • りん

    りん

    私の知り合いはそれで男の子だったみたいです!笑

    わたしもプラス10キロでした!
    わたしの病院は注意とかなくて里帰りのとこでもうこれ以上増えたらダメだよ!ていわれて、えーーーてなりました笑

    • 6月11日
deleted user

高校生の時に女の子だったらこの名前つけたい!
というのがずっとあって
今回女の子だったので
つけたいなーと思ってます☺️

  • りん

    りん

    わぁ女の子さんだったんですね😳😳♥️
    どちらもおられるのすごい理想です😳😳😳♥️

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま女の子でした😊💓
    りんさんも楽しみですね💜

    • 6月11日
  • りん

    りん

    楽しみです😳

    • 6月11日
deleted user

私は逆で男の子だったら付けたい名前を中学生の時から温めてました😂
一人目(女の子です)は義両親に名付けてもらう予定だったので二人目で男の子ができて最早これは運命だと思ってその事を熱弁したら夫に爆笑されました🤣

りんさんの赤ちゃんの性別も早くわかりますように!

  • りん

    りん

    中学のときからすごいです!!!
    男の子希望だったんですか?😳♥️
    義両親につけてもらったんですね!
    それは譲れないですよね😂☺️

    ありがとうございます😳
    次の検診が12週の一日前でそのつぎが16週の一日前になりそうなので次の次でわかればいいなーーて期待してます😳

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別はどっちでもよかったんですけど、女の子はなんだか「これだ!!」ってビビッとくるのが思いつかなかったので😂
    その点義両親は凄くセンスがいい名前付けてくれたので、本当にいい順番で来てくれたなーと思ってます☺️

    娘の時はたまたま真下からお股が見える位置で写ってくれて16週で確定したので、安産菌ならぬ性別判明菌(?)置いておきます✨

    • 6月11日
  • りん

    りん

    そうだったんですね☺️♥️
    素敵な名前つけてもらえてよかつたですね☺️

    16週で?私も次の次でわかって欲しいです😳ありがとうございます♥️

    • 6月11日
deleted user

最初はクロミッドでタイミングしていて、多嚢胞なので何個も排卵していたので双子の可能性も考え、男女とも2つずつ考えてテンション上げていました😅結局姉妹になるので、その時の女の子の候補2つ目をつける予定です!

  • りん

    りん

    二つずつ考えてたのですね😳
    二人目さんもう性別わかったんですね😍😍😍

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、15wで確定いただきました!

    • 6月11日
  • りん

    りん

    めっちゃ早いですね😳
    次の次の検診楽しみです♥️

    • 6月11日
i

私は桜が大好きなので、さくらちゃんにしたいなと独身の時から思ってましたが、1人目男で、今2人目を妊娠してますがもし女の子だったら違う名前にしようと思ってます😅笑

  • りん

    りん

    私も一人目女の子だったらこれ!て考えてたやつとは違う名前です😂

    • 6月11日
晴日ママ

主人はあったみたいです!
平仮名3文字の名前が!
次男が35wまで女の子と言われてて
もうこっちその名前を胎児ネームにしてたので
次男の名前はそのままその名前になりました🤗

男の子で平仮名は
流石にね~となったので漢字にしました😏

  • りん

    りん

    35週まで女の子で確定だったんですか?びっくりですね!!!
    そうだったんですね😳

    • 6月11日
なぎ

悪阻も嗜好も今回違いましたが、性別は同じでした。
別に異性が欲しかった訳ではないのでガッカリもしてませんが。

女の子なら『結絆』ゆいな(ゆうな)とつけたいなと思っていました。
絆を結ぶ、とそのままの意味合いですが、昨年二度続けて流産したので特に気に入って、名付けでは旦那の候補が出ても押し通すつもりでした(笑)

  • りん

    りん

    やはり関係ないんですかね!

    前写真やさんで働いてたときに同じ名前の子がお宮参りでいて、めっちゃいい名前だなぁと思ってました!
    二回続けて流産は辛すぎますね😭

    • 6月11日
ぴよこ

わたしは中学校の時から女の子だったらひらがなではなちゃんってつけたかったので、旦那に女子のだったらわたしが名前つける!って言いました😍結果女の子だったのではなちゃんです♫

  • りん

    りん

    つけたい名前つけれるの理想です!
    私も旦那に女の子なら絶対これ!ていってます!😂

    • 6月11日
deleted user

1人目妊娠前から男の子の名前も女の子の名前も色々考えてました☺️
でもいざ女の子を妊娠すると候補が他にも色々出てきて全然決まりません😂💦

  • りん

    りん

    ほんとですか😂
    候補どんどんでてくるんですかね😳😍

    • 6月11日