※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
妊活

結婚1年目で子供を考えているが、仕事や介護のことで焦りを感じている。妊娠を希望しているが、旦那に伝えづらく悩んでいる。仲良しのタイミングについて相談したい。

結局今月もリセットして、明日くらいにやっと生理が終わります。
結婚して1年、、年齢的にもそろそろ子供がほしい、けど、仕事休んだら復帰できるか、、ちゃんと育てあげれるか、、。そんないろんな気持ちがありました。ですが、先月からおじぃちゃんとおばあちゃんの体調があまり良くなく、毎週病院通いで送り迎えをしています。それくらいから、おじぃちゃんとおばあちゃんにひ孫を見せてあげたいって強く思うようになりました。
授かりものと言いますが、毎週おじぃちゃんの弱々しくなっていく姿を見ると、だんだん焦りが出てきてしまいます。避妊やめて二ヶ月。妊娠って簡単にできるものではないと痛感してますが、、なかなかこの気持ちを旦那さんにぶつけることができず、、。仲良しのタイミングは毎日でもした方がいいとありますが、、言いづらく、、
皆さんは、何日おきくらいに仲良ししてましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、夫がさかんなので、毎日。少なくても二日に一度だったので、排卵日なんて気にしなくても大丈夫でした(笑)

普通、疲れたりしてると難しいですよね💦

• のー

のー

素晴らしいですね♡
    うちの旦那さんはは帰りが遅くて、遅いとそのままお風呂入らず寝てしまうときもあって、そのタイミングに合わせられるか、、。
    しかも私の仲良し期間が、月末で、私も仕事遅いときが多く不規則な生活になりがちな時なんです。。
    わたしも、2日に一回のペースで頑張ります( ´ ▽ ` )

• 6月19日
Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

初めまして☆
お気持ちわかります。私もおばあちゃんにひ孫をみせてあげたいのですが、なかなか子どもが出来ないです。妊娠は簡単ではないですよね( ´•̥ו̥` )

私のところは排卵予定日前後5日間毎日もしくは2日にいっぺんにしています!!

• のー

のー

そうなんですよね。会社の先輩達が授かり婚の方がかなり多くて、すごいなぁって思うばかりです。
    孫で結婚してるのが、今わたししかいなくておばあちゃんもたまにおめでたじゃないって言ってくれますが、、。

わたしも今月からちゃんと子供ほし言って頑張りたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 6月19日
(・-・)

病院の先生からは排卵日付近の前後3日は2日に1回してねって言われました。
毎日してもダメではないと思いますが、精子作るのも体の中ではかなりの負担になってると思うので旦那さん休ませるためにも2日か3日に1回がいいと思います。

健康な夫婦でも妊娠できる確率って20%ぐらいなんですよ。
そのうち化学流産とか初期流産とか子宮外妊娠とかも含めたら、妊娠って奇跡だと思います。

私は妊活3年目でようやく妊娠しましたが2月に流産しました(T-T)
よく考えたらあのときは、兄嫁がデキ婚して私自身焦ってしまってました。

焦るとよくないです(´・c_・`)
流産した時のダメージは相当大きかったので…
最低でも1年ぐらいはどーんと構えてた方が良いですよ(*´ω`*)

• のー

のー

回答ありがとうございます!
    そうですよね、本当に妊娠するって、私達がここにいるのって奇跡なんですよね。

周りから子どもどうなの?って聞かれることは今のところまだないですが、自分の中で焦りや不安が出てしまい、生理がくると落胆してってすこし神経質になってしまっていました。

旦那さんには、子作りするっていうより、授かってんだねって自然にしたいって言われましたが、、
    正直それに対しても不安がありました。タイミングみないとできないんじゃないかって、、。

すこしリラックスして、マーリーさんの言う通り、どーんと構えてみたいです😊

• 6月19日