※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室について悩んでいます。引っ越しで寝室を考えていて、生活音が気になります。畳の部屋での生活音や引っ越し後の赤ちゃんの睡眠について教えてください。

赤ちゃんの寝室について☆

引っ越しをするのですが赤ちゃんが寝る場所で悩んでいます!今はリビングの隣の部屋で寝ていますが、扉で仕切られているだけで生活音が結構伝わってしまい、赤ちゃんが寝た後洗い物などしていると起きてしまいます。引っ越し先では寝ている間に家事をしやすい間取りがイイなーと思っています。

写真の間取りの畳の部屋を寝室にしようと思っているんですが、そこだと生活音うるさいですかね…構造も関係すると思いますが似た感じの間取りの方いらっしゃったら教えて下さい(*^^*)

また赤ちゃんが生後7ヶ月の頃に引っ越した方、環境が変わっても夜など寝てくれましたか?

よろしくお願いします!!

コメント

ちい

この間取りなら
寝室は玄関入ってすぐの洋室に
します(^^)

私が引っ越すときに気にする間取りが
玄関入って部屋がある。
リビングその続きに部屋がある
この間取りが一番いいです!!

寝室は一番生活音がしない部屋を
選びます♡
お昼寝は違いますが、、、

アパートなら泣いてても聞こえるので
私ならそこを寝室へします(^^)

• もこもこ

もこもこ

お返事ありがとうございます♪

やっぱりそのお部屋が一番生活音しなさそうですよね!
    でもエアコンが付けられないみたいなんです…エアコンなしで夏は乗り越えられない…泣き声もかなり大きいので絶対聞こえそうなんですが( ;∀;)悩みますー!

• 6月11日
ここわ

似た間取りで和室で寝ていますが、戸をしめていれば生活音で起きることはないです!
ベッドなら夜は玄関横の洋室で寝て、和室でお昼寝でもいいかなぁと思いました😊あとはエアコンは全部屋についていますか?

• もこもこ

もこもこ

似た間取りで起きないんですね(*^^*)お布団なのとエアコンの関係で和室の部屋がイイかなーと思ってます。
    リビングとその隣の洋室にエアコンが付いています。和室の襖を少し開けて洋室のエアコンで対応しようかと思ってるんですが、やっぱり襖もぴっちり閉めておいた方が音違いますよね(^_^;)

• 6月11日
  • ここわ

ここわ

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 6月11日
おたふくなんてん

似たようなところに住んでます😊

洗い物や料理してる音では起きませんが、クシャミ5回では起きます。

うちは画像だとベランダ側の洋室を寝室として家族で寝てます。

引戸閉めちゃえばあんまり起きないですね😊

• もこもこ

もこもこ

クシャミ5回したんですね(笑)

生活音で起きないなんてママ孝行のイイ子ですねー!ベランダ側の洋室だとキッチン近いのに(*^^*)

参考にさせていただきます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

玄関の近くだと自分達は夜出入りしなくとも他の入居者の出入りの音がある可能性がありますかね🤔
でも生活音で起きちゃうとなれば玄関側にしますかね私なら💡
7カ月の時に引っ越ししましたが、1週間くらいは慣れない環境にグズグズでした💦
なので少し心の準備をしておく方が楽だと思います。
どの道すぐ慣れてくれると思うので、心配ないですよ😙

• もこもこ

もこもこ

やっぱり生活音のことを思うと玄関側ですよね( ;∀;)エアコン付けられないみたいで、今のところ物置になる予定です…悩みますねー!

はじめてのママリさんのお子さんは一週間で慣れてくれたんですね!引っ越しに加えグズグズ、お疲れさまでしたm(__)m
    すぐ慣れてくれると思って少しの間のグズグズがんばりますー!

• 6月11日
ここわ

なるほど!うちも同じ問題で今悩んでいます!!
うちはリビングの隣の洋室をリビングとして使っているのですが、リビングにエアコいているものの、和室にはなくて。。襖を開けておくと明かりも音も漏れるのでどうしようかなと思っていました😭襖は全開くらいにしないと、冷房が届かないですよね😭去年はまだ小さかったこともあって、夏場はリビングで寝ました笑

• もこもこ

もこもこ

あんまり冷房届かないんですね…!少し開けとけば大丈夫かなーなんて安易に思ってました。全開になんてしちゃったら絶対音も明かりもダダ漏れですよね( ;∀;)やっぱりエアコン欲しくなってきましたー!

我が家はまだ小さいけど、リビングかぁ笑 快適にスヤスヤ眠ってもらうために悩みばっかりですね☆

• 6月11日