※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

地元の中古戸建てに住んで10年。子供の学校や友達が遠く、ストレスで離婚を考えている。地震や津波のリスクもあり、早く引っ越したいと思っている。

築23年の旦那の地元の中古戸建てに住んで10年になります。
田舎で徒歩圏内にスーパー、コンビニ、銀行など店はおろか学校もスクールバスで20分。
子どもも同じ学年に1人か2人…
年寄りばかりの過疎地で周りは海と山のみ。
ですが、狭いアパートで物で溢れた生活から抜け出したく旦那の親に、1200万で売りに出してる物件があるとすすめられるがままに、旦那も地元に戻りたいとの希望でよくも調べず購入を決めました。

住んでみて後悔ばかりで…
どこに行くに車が必須で、私達が住み出して保育所、小学校が廃校になり一気に過疎化が激しくなり、ファミリー層は引っ越ししていき、子供の友達やママ友も居なくなり…家に居てるのがストレスで仕方なく、旦那とは不仲で不倫されたり家族より自分優先で上3人が高校卒業したら、離婚を考えていて
あと2、3年の我慢と思い生活してきましたが、
4人目妊娠をして今、9ヶ月になり
店も公園も子どもも無く、この子が大きくなるまで、この土地で我慢しながら生活するのは無理すぎて、早く離婚をしてしまいたいとまで考えてしまいます。
上3人も、この土地が好きでは無く成人すれば出て行きたいと言ってるのですが、旦那は地元から離れるつもりは無く、お金に余裕が無いのと実家に頼れないので、この土地から離れるには離婚しかないかなと考えています。

家の前が、漁港で南海トラフ地震があれば確実に津波の被害はあり、それも不安要素です。

そもそも、きちんと調べず購入に浅はかな考えで購入したのは自業自得です。

こんな事で離婚を考えるのは、おかしいですよね?
だけど、嫌すぎて毎日楽しくなく、早く引っ越ししたいとばかり考えてしまいます。

コメント

るるい

まさに今中古物件を探して吟味してる最中です‼️
1200万は安いですが過疎化は、問題ですね😱
私は田舎育ちなのでバス通でしたしスーパー、コンビニなんて車で20分でつくところです。
昭和時代のことを考えると親が頑張ってたんだなとつくづく頭が上がりません😅

不倫され離婚も視野にいれていた矢先の妊娠......
うーんですね。。
でも産まれてくるこに積みはないですし離婚するのであれば上3人が成人すればお腹のbabyと自分が暮らせるところを探せばいいと思います☺️

• そら

そら

そうなんですね😃
    私自身も、そこそこの田舎育ちでしたが、歩いていける距離に友達も沢山いてましたし、スーパーも自転車で行けたり特に不便は無かったんですけど
    今住んでるところは、とにかく田舎過ぎて😫
    集落のように孤立してるので、私が仕事復帰したら、一番下が小学校に上がる頃には上の子供達は家から出ているので周りに友達が居なく1人で留守番させる事になります。
    1人で留守番させるのも不安ですし放課後遊ぶ子も居なく1人寂しく家で居てるしかない子どもが不憫で😥考えれば考えるほどマイナスな事しか無いです😣

• 6月11日
  • るるい

るるい

一人留守番はさすがに怖いですね😅
    学童とかはないんですかね?
    とにかくあと2.3年のうちで貯金に精をだしいつでも出ていけるようにしておいても損ではなさそうですね☺️

• 6月11日
  • そら

そら

学童は定員いっぱいで入れても2.3年生までなんですよ😥
    とりあえずお金が無いことには何も出来ないので貯金頑張ります。
    話し聞いてくださりありがとうございます😊

• 6月11日