※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お金・保険

子供の怪我でコープ共済を申請した方いますか?薬を処方され、再診も考え中。電話で申請書を送ってもらうのは可能でしょうか?

こどものコープ共済、軽い怪我で申請した方いませんか?

遊んでいるときに足の指先を怪我して、片方はちょっと出血、反対は皮が捲れた程度です😅
これだけならわざわざ行かないんですが、たまたま肌荒れが酷くて手洗いや入浴を拒むほどだったのでそれを診てもらうついでに診ていただきました。

軟膏を処方してもらい、2〜3日様子見になったので週明けでも本人が気にするなら再診かな?くらいなんですが、現時点で電話して申請書を送ってもらう感じでいいのでしょうか?一応電話でも状況は伝えて対象の可能性は確認します。
本当は出勤途中で電話して聞こうと思ってたんですが、契約番号など全くメモせず出てきてしまいまして😂
ご存知の方おられましたらお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ままり

全然請求できますよ💡✨✨
0120809431
に電話してみてください❤️
携帯番号と、契約者名、生年月日聞かれます❗
契約番号は聞かれたことないです😆

再診も合わせて2日分行けそうです😊❤️

ままり

うちの娘も皮膚科行く予定で保育園迎えに行ったら、公園で唇を切り軟膏をもらいました❗
請求したらいけましたよ😃

問い合わせ電話番号ご存知だったらすいません🙏

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    電話番号も調べないと〜と思ってたので助かります😅

ちなみに申請で必要だったのは領収書だけですか?
    手の甲の肌荒れと一緒に受診&薬も同じなんです😅

• 6月11日
  • ままり

ままり

領収書のコピーとコープからきた書類だけです😃

全然大丈夫ですよ♪
    ドクターに見てもらったということと、保険証を使ってみてもらっている事が大事なので😄
    自費だとおりないらしいです。

上の娘がジャングルジムから落ちて擦り傷だけで薬なしでしたが保険降りましたよ😃💡

• 6月11日
  • ユウ

ユウ

なるほど✨
    自費の分はダメなんですね🧐

ジャングルジムの転落はビックリですね😨擦り傷で済んでよかったです!
    結局昨日はドタバタで電話できなかったので、これから電話してみます🎶

• 6月12日