※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の妊婦です。下腹部で芋虫が動くような感覚があり、初めての胎動か疑問に思っています。初産婦は18週から感じると聞いています。初めての胎動の感覚を知りたいです。

現在16週です。一昨日ソファに座っている時に下腹部にモニョモニョした感覚がありました!割と普段から腸の動きがある方なので、腸の動きとは違った感覚だと思います。お腹の中で芋虫でも飼ってるような感覚でした😂初産婦は胎動は18週くらいから感じる方が多いという記事をよく見かけるので、果たしてこれは胎動なのかなんなのか·····さすがにお腹に手を当ててもまだわかるはずもなく💦初めての胎動、どのような感覚だったか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

kazu

胎動だと思いますよ(^^)
私も最初はぐに〜とかモニョモニョした感覚でした笑
いまはよくポコポコと動いてます♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動と思っていいですかね🥺✨お腹もまだ小さいので、一体どこで動いているの?!という感じです😂私も早くポコポコ感じたいです🥰

    • 6月11日
まい☆

はじめまして!
わたしも先週くらいから胎動わかるようになりました🌟
ポコポコ、ウニョウニョ、グワングワンみたいなのがあります😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グワングワン!!!笑その感覚感じてみたいです🤣ものすごく元気なのですね❤️羨ましいです🥺✨

    • 6月11日
おのママ

1人目は18w、2人目は17wでしたが、横になってる時にポコポコっと蹴られたような感覚がありました(*^^*)
うつ伏せになるとわりと分かりやすかったです(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うつ伏せですか!なんとなくうつ伏せは怖くて妊娠してからとっていないのですが、今度ちょっとチャレンジしてみます🤩🙌蹴られた感覚もまだよくわからないので早く感じたいです✨

    • 6月11日