※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこ紐での熱中症対策に保冷剤入れるシートを使っていますか?保冷剤のサイズに困っています。柔らかい保冷剤のおすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐での熱中症対策みなさんどうされてますか??(日傘以外で)

保冷剤いれれるシートなど購入してますか??

(ちなみにコランハグを使ってます)

保冷剤もアイスノンサイズだと大きいですよね(>_<)
やわらかい保冷剤でお勧めあれば教えてください(>_<)

コメント

かり✳︎

こんにちは(*^^*)
私は、抱っこ紐用の細長い保冷剤買いました(*^^*)
凍らせてもジェルなので、硬くならずいいですよーぉ!!

• みー

みー

やはり保冷剤必須ですよね!西松屋で購入してみました!ありがとうございます◡̈⃝♡

• 6月20日

私の娘は汗かきさんだったので
保冷剤いれるシートを使ってましたよ

• みー

みー

保冷剤購入してみました!ありがとうございます◡̈⃝♡

• 6月20日
A⭐RARA18

私もコランハグ使ってます❗

背中よりママとくっついているお腹がお互い暑いです・・・💨

回答ではなくてすみません😣💦⤵

• みー

みー

たしかにおなか、汗かきますよね(*´・ωゞ)!
    昨日家でコランハグつける練習してみたんですが、ベビービョルンに慣れてるせいか首が意外と支えられてる感じじゃなくて不安になりました(*´・ωゞ)←多分慣れの問題ですね💦

• 6月20日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

ベビービョルン使ったことないですが使ってる方を見かけたことがあり赤ちゃんの頭がすっぽり隠れてました~⭐それに比べるとコランハグはすっぽりっとまではいかないですね。

もっと他のと比べて買えば良かったのかもしれませんが、うちは臨月のとき義母と主人と主人妹と四人でfamiliarに行き、義母が言うままにあれやこれや大きいものから小さいものまで購入し選ぶ権利がなかったのでそのまま使ってます💨コランハグ新生児シートはものすごーーーーーく使いにくかったです(笑)

• 6月20日
  • みー

みー

そうなんです!ベビービョルンは首すわり前から使えるものなので頭が完全に支えられてすっぽりなんですが、コランハグは首の少し上を支える程度〜ぐらいになりそれが正解ですかね??

やっぱり新生児シート使いにくいんですね!友人がくれるといってたのですが結局連絡なく、、、首すわり前から病院など毎週連れて行ってたのでベビービョルン買っててよかったです(*´-`).。oO笑

• 6月22日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

新生児シートは大人の体から頭と足が出るのでマンションの玄関や病院の出入りはカニ歩きでした(笑)

コランハグの使い方あってると思います❗頭をすっぽり
    いれちゃうと肩ひもに赤ちゃんの顔が擦れてしまいます⤵腕は今でもどの位置が正解かわかりませんが・・・・ベビービョルンは腕出すところがありますよね❓

• 6月22日
  • みー

みー

カニ歩きたいへんですね(゚o゚;;赤ちゃんの頭や足ぶつけちゃいそうですもんね(>_<)

結構ガニ股チックになるのも気になりました(゚o゚;;痛くないか心配になり・゚・(●´Д`●)・゚・
    腕もどこからだすかわかりませんよね!おんぶハーネスは対面だっこの時は使ってませんか??
    最近使おうとしたけどおんぶの時だけかなって(>_<)なかなか苦戦してます(๑´ㅂ`๑)笑

• 6月22日
  • みー

みー

今日つけておでかけしてみてるんですが、娘が常に私の顔をみあげるような首の角度なんですがこんなものなのでしょうか(゚o゚;;

足も何やら不安です(゚o゚;;後ろ汚くてすみません(゚o゚;;

• 6月22日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

うちのコ頭もっと下にきますよ~胸の谷間あたりに🎵

ハーネスはもうしてません。自己責任ですがちっこいのもおんぶはしたことないです(。>д<)

• 6月22日
  • みー

みー

もっと下ですか!上すぎたんですね(゚o゚;;
    行きはよかったんですが帰りはなんだか苦しそうに泣き出してしまい不安で抱っこして帰ってきました(T_T)

おんぶもこわいですよね!後ろは見えないからおっことしそうでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

いろいろありがとうございました(*^^*)

• 6月23日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

娘は上の方が外がよくみえて好きみたいです😄

しっくりこなかったら歩きながらよく位置代えます(笑)

おんぶは怖いです❗

抱っこお疲れ様でした💗

• 6月23日
麦ちょこ

私もコランハグ使っています(*^^*)

背中のポケットのところに保冷剤をタオルハンカチで巻いて入れて、私と子どもの間のお腹の部分にはハンドタオル挟んでいます!

保冷剤は凍らせても固くならないジェルタイプのもので小さいサイズのものを使っています☆

• みー

みー

ポケットにいれてますか!やはりあのポケット使っていいんですね(๑´ㅂ`๑)おなかにハンドタオルはなむと暑いのましになりますか??私もやってみようと思います!

今までベビービョルン使ってて、昨日ためしにコランハグつけてみたんですがなんだかしっくりこなくて…慣れるまで頑張ります(;゜0゜)

• 6月20日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

ポケット、ちょっと鍵入れたりとなかなか使えますよー(*^o^*)
    今の時期は保冷剤ばっかり入れていますが(^_^;)笑

お腹にタオル一枚はさむだけで全然違いますよ!
    あと少し肩紐緩めにして余裕もたせると良いです!!
    ぜひやってみてください(*^^*)

私も首すわりまで別の抱っこ紐使ってたのですが、慣れれば使いやすいですよ〜(*^o^*)

• 6月20日
  • みー

みー

保冷剤私も購入してみました!ネットで買ったので届くの待ちですが楽しみです(*^◯^*)

コランハグ使ってみたらすごく密着してしまったので少しゆるいぐらいがいいんですね!タオルもやってみます(❁´◡`❁)*✲゚

やはり慣れですよね!練習頑張りたいと思います(*´-`).。oOありがとうございました!

• 6月22日